徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 今日のお昼は | - MAIN - | とりあえずの対処 »

英語のレシピ

前述の晩御飯をご馳走になった後、私がPCの復旧をしている間
仲の良いALTのためにお料理レシピを作ってました^^
※ALT:外国語指導助手(Assistant Language Teacher)



果たしてこのレシピでちゃんと料理が作れるかはわかりません( ̄▽ ̄;


でも一度食べたことのあるものなら
細かいレシピが無くても作れてしまうものかもしれませんね^^


料理も絵もセンスがある人っていますもんね~

羨ましい。(´・ω・`)



ちなみに 「 dogtooth violet starch 」 は片栗粉。

カタクリの花びらが犬の牙みたいに白くてとがっていることから
英語ではこう呼ぶそうです。

Category: Diary | 2008.07.19 Sat

« 今日のお昼は | - MAIN - | とりあえずの対処 »

Spring Roll ・・・春巻き・・・
そのままなんですねwww

片栗粉って日本特有のものかと・・・
アメリカにもあるんですね

かわいいイラストのレシピですね。
見ただけで作れそうな、細部に親切なレシピです。
優しいお人柄が伝わってきますね。

  • 2008.07.19
  • さえきちさん
    URL

随分前のことですが
その方から

「交換留学生の引率の先生ががホームスティするために家をピカピカに磨いたから、トマトスープとパスタを食べに来て」

とお手紙をいただいたことがありました。

当時、私は人に会うだけの元気がなかったので
行けずじまいでしたが…

しすけんさん、私の分まで
ご馳走を堪能して下さいね。
そして、あの方にもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。

ちょっと、「しすけん」さん、イラストの
才能あるんじゃないでしょーか?
写真大きくしてみて、たまげましたヨ!!
レシピの内容はちょっとよくわからないんです
けど、「しすけん」のイラスト「プロ」並み
だと思います!!それで食べていけるんじゃない
です~?

  • 2008.07.20
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まゆめよさん
私も最初見たとき思いましたよ^^

まんまじゃんって

> Fuwari Funwariさん
優しいかどーかは...^^;

他にもたくさん作成中なので機会がありましたら^^

> さえきちさん
お伝えしたところ
帰ってくるときがありましたら
いつでも遊びに来てください、とのことです^^

> UP係さん
いや~、残念ながら私が書いたものではないんです。

右のリンクの中の誰かさんなんです(´・ω・`)

私は見たことがないんですけど、絵本も書いてるそうなので
それも機会がありましたら^^

  • 2008.07.21
  • もんぶらんさん
    URL

はじめましてもんぶらんです
そのレシピ見てるとかもめ食堂2008
を思い出しますよwww
かもめ食堂のパンおいしくなさそうですよね

  • 2008.07.21
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> もんぶらんさん
「かもめ食堂」って映画ですよね?

まだ観てません(ーー

  • 2008.07.21
  • typeBさん
    URL

マジでスプリングロールって言うんですか?

  • 2008.07.21
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> typeBさん
マジです^^

多分、元々中国語の春巻を直訳したんだと思います

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 今日のお昼は | - TOP - | とりあえずの対処 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

