徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« そろそろ | - MAIN - | メロン記念日 »

ローカルCM (鹿児島)

 
以前、熊本のローカルCMを紹介しましたが
(これも面白かったので宜しければドゾ)

もちろん鹿児島にもあります。
でもこれは全国的にも結構有名なの...かな?

ま、今更感がある人はひとつご容赦を^^;




teacher000003233.jpg




teacher000004400.jpg
    先生、遅いな~



teacher000006566.jpg
    もうお昼になっちゃうよ



teacher000008700.jpg
    ガラッ!



teacher000010733.jpg
    今日の給食は 「柱」 でーす!



teacher000011533.jpg
    \え~!?/



teacher000013533.jpg
    ちょっと待て! ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ



teacher000014500.jpg
    そうはさせるか!



teacher000016066.jpg
    ( ゚д゚) お、お父さん!?



パロディ2段オチw
「つづく?」、じゃね~よ^^;

ちなみに昨年度のはコレ



idol000000933.jpg


idol000005933.jpg
     チェストォ~!(≧0≦*)ノ"

idol000009566.jpg


idol000016600.jpg




ちんがらってwww

かごんま弁がわからない人も多いとは思いますが
標準語に訳するのはニュアンス的な感じだから難しい?

「ちんがら」 は 「ちんがら」 なんです^^;


あえて訳せば 「ちんがら踏んたくる」 は 「めちゃくちゃに踏みつける」 かな?
でも元の言葉で伝わるでしょ?^^


このCMの動画はコチラで
西日本シロアリ - テレビコマーシャル

Category: Diary | 2008.07.15 Tue

« そろそろ | - MAIN - | メロン記念日 »

こんなCMがあったとは・・・
〇〇先生 とゆのはファンタのCMしかないですね・・・
というか結局そのCMは何が言いたいんでしょう?笑

  • 2008.07.15
  • 園長さん
    URL

こんにちは!園長です。
地方のCMにおかしなのって絶対ありますよね(笑)
このCMは、もはやツッコミどころが多すぎて、
何から始めたらいいのか..
チワワとか犬とか、某CMを思い出します。

  • 2008.07.15
  • ヤマアラシ1123さん
    URL

うわあーーー^^

ファンタ風CMで面白い!
しかもソフトバンクの犬の
お父さんと同じって^^

  • 2008.07.15
  • ギューくんさん
    URL

やばい!
面白い!!

関東では見たことないCMですヨ!!
ウケました・・・笑。

  • 2008.07.15
  • そぺさん
    URL

すごいシュールwww
ファンタのCMとアイフルのパロディですかw
つづく??てw
鹿児島のセンス凄いですね(ぇw

  • 2008.07.15
  • さえきちさん
    URL

へぇ~
最近のCMですねぇ。

はじめてみました。
九州脱出2年目に突入した私としては、
「ちんがらっ、ふんたぐっ」とは
懐かしい響きです。

「きんごきんごの一年生」と同じくらい
懐かしい響きです。。

  • 2008.07.15
  • 呑太さん
    URL

初コメです。和歌山では見ないですね、、、他のも見てみましたが、基本はパクリなのが凄い!!!「すんのくじら」??「ちんがら」??「ごい」??私の母は鹿児島・加世田の出身ですが、私には??です。

  • 2008.07.16
  • モヒロさん
    URL

お久しぶりです、モヒロです。
長らくブログを放置してしまいましたが戻ってきました。
しかし、いろんなCMがあるもんですね。

しすけんさん、こんばんは~♪
これ、お初ですよ~(○゚ε^○)v ィェィ♪
後ろのスクールメイツモドキもいいですね。

面白いと言えば、面白いですが
思いっきりのパクリだね。

私は、大阪に近い分、キンチョウの会社のCMが大好きです。
あのCM作家は凄いな~て思います。

  • 2008.07.17
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まゆめよさん
ま、印象に残れば勝ちってことでしょうか?^^;

> 園長さん
もうこれはツッコミ待ちでしょうね^^;

> ヤマアラシ1123さん
喜んでいただけで嬉しいです^^

> ギューくんさん
はい^^

> UP係さん
関東ローカルのも面白いのが多いんでしょうね

> そぺさん
つづきがあるのか、ないのかは気になります^^

> さえきちさん
「きんごきんごの一年生」は知りませんでした^^

「ちんがらっ」はたまに使いますね~
自分の散らかった部屋を見たときに...( ̄▽ ̄;

> 呑太さん
今度、お母様に聞いてみてください^^

> モヒロさん
おぉう!お久しぶりです。
お元気でしたか?

> Fuwari Funwariさん
有難うございます^^

> ももさん
パロディと言って~! ( ̄▽ ̄;
ま、どこからが境界線なのか私もよく知りませんが

キンチョウの会社のCM。
今度調べてみます^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« そろそろ | - TOP - | メロン記念日 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

