徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« モンスターハンター | - MAIN - | 半分 »

地域振興券

 
会社の後輩曰く

「オレ小学生の頃、地域振興券もらいましたよ」

あー、そんなのあったね~( ̄▽ ̄;

Category: Diary | 2008.07.01 Tue

« モンスターハンター | - MAIN - | 半分 »

地域振興券ですか。。。
つい最近の話じゃなかったですか。
小学生って、一体。
そんな前の話でしたっけ。
が~~ん、です。

  • 2008.07.01
  • びっち丸さん
    URL

地域振興券ですか!?
小学生の頃にもらうんですか?
私には経験なしですが、
地域の差か年代の差でしょうか(^^;
私の小学時代は恐ろしいくらい昔ですので。

地域復興券ってどう使うものなのでしょうか??
聞いたこともないもので・・・

  • 2008.07.01
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> Fuwari Funwariさん
( ゚д゚)ガーン

ですか?^^;

> びっち丸さん
恐ろしく昔だと貰えてないと思います^^;

> まゆめよさん
地域振興券は1999年に
政府が一定の条件を満たした国民に1人2万円分の商品券を配りました。

その条件は1983年1月2日以降出生の15歳以下の子供とか

もし条件を満たしているなら親御さんに聞いてみてください

とぼけたなら...^^;

地域振興券…最初わからなかったんですが、上のしすけんさんのコメントで思い出しました。
覚えてます!!
ありましたね。

ただ、見たことないですがw

  • 2008.07.01
  • 工藤さん
    URL

あ、うちの店に「使えますか?」って盛って来た人いますヨ、
えぇ、うちでは扱っていませんでスルーさせて貰いました^^;

  • 2008.07.02
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

懐かしいですね~
我が家は条件に合わずもらえませんでした。同じ税金払ってるのに!と、当時プンスカしてました(笑)

誰か2万円くれないかな~

  • 2008.07.02
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まさぽんさん
私も見たことありませんでした^^;

> 工藤さん
へー。
どういう基準で取り扱いできるとか、できないとか
だったんでしょうか?

> 桃香さん
結局、あれは地域振興の役に立ったんでしょうか?^^;

私も欲しい(´・ω・`)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« モンスターハンター | - TOP - | 半分 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

