徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 1 + 2 + 3 = 6 | - MAIN - | 偏見なのはわかっているが »

主婦あるある?^^;

リンクさせていただいている桃香さんのブログ、『Frahoop』の中のお話。



※多少文章を短くしてます(ーー

夕餉のかおり


夕食を作っている途中に買い忘れたものを思い出し、火を止めてちょっと買い物へ


買い物を済ませて家に戻る手前で
どこからともなくお醤油の煮物のいい香りがしてきて

どこかのお母さんが家族の事を想って作ったんだろうなぁ...って
ふと、なんだか懐かしい気持ちになった (*^^*)





あれっ!?でもこの香りは...私の家からだよね?

そう。
この香りは私が作った煮物のもの


そう気付いた途端、なんだか自分に感心。
そっかー私、もうこんな匂いのする料理を作れるようになってたんだ


さぁ、買った材料を使って食事作りの続きをしよう
特別な事は何もないけど、今日1日を普通に生きられた事に感謝です。




(下手に短くしたので伝わるかなぁ...)

きっと100年前も100年後も同じように
営々と同じことを考える人がいるんだろうなぁ、と思ったり

一方で最近の嫌な事件や地震とかの災害で
そんな想いも抱くことができなくなった方を思ったり

なんとなく我が身を省みてみたり...



なんか、もうオレ泣きそう (´・ω・`) ハイ、歳デスネ



読みながら思い出したのはこの曲でした。
(あんましお話とは関係ないかも、ですが^^;)



イーグルスじゃなくてリンダ・ロンシュタットVer.です。^^


てなことで、またも しばしの更新お休み(ーー


Category: Diary | 2008.06.17 Tue

« 1 + 2 + 3 = 6 | - MAIN - | 偏見なのはわかっているが »

  • 2008.06.17
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

紹介してくださって有り難うございます。
つい毎回ダラダラと長文になってしまうのですが、しすけんさんの無駄のないスッキリとした、なおかつ、伝えたい事はちゃんと伝えられる文章力に脱帽です。(反省)

何気ない日々の中の当たり前な事が本当はすごく幸せなんですよね。
文句を言いながらも会社や学校に行けるのも恵まれた環境にいられるからだし。(でも毎朝会社休みたいとか思うんだけど…)


またご出張ですか?
なかなか腰を落ち着かせる時間がないご様子ですが、健康に気をつけてくださいね。

  • 2008.06.18
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 桃香さん
まとめすぎた感も否めないです^^;

一見ダラダラとした長文でも
その方が言いたいことが伝わる場合も多いですよね

「神は細部に宿る」とも言いますし

---

恵まれている自分に気付かずに
つい、愚痴ったり不満を言ったりの日々です(ーー;

ま、それもまた良し!\(^O^)/
と、B型は思ったりしますが

  • 2008.06.18
  • akiさん
    URL
  • [Edit]

DESPERADOでしたっけ?
蓮池薫さんが北朝鮮に拉致されている間、毎日のように口ずさんでいたそうです。

昨日の記事で珍しく他人様を否定しておりましたね。
何かあったのですか?

しすけんさん、おはようございます。
なんか、あったかい人ですね。

桃香さんのFrahoopでも拝読させて頂きました。
何でもない日常の有難さ。
忘れかけています。
普通がいちばん。

リンダ・ロンシュタッドさん
お元気なんでしょうか。

風のように吹いては潜め、吹いては潜め。
お帰りをおまちしていますね。

  • 2008.06.18
  • 工藤さん
    URL

郷愁を感じさせる話しっすね、うるるtt
リンダロンシュタット懐かしい~
昔はLPでよく聞いた気がしまっす。

  • 2008.06.18
  • typeBさん
    URL

先日宮崎市に行きましたが、
前日からの激務で観光する暇も気力もありませんですた。

出張が楽しいといいですねv-352

「リンダ・ロンシュタッド」=「理想の女性」
の一人になってます!!
「タンバリン」でたたかれたい!!(ドM)
更新はご自身のペースで、応援してます~!!

うちの子も「あー!このにおいは、うちだったんだーー!」って帰ってきます!でも、その前に、「ヤバイってー!団地の入り口からもう、においがしてる!」と言いますが・・・
いつか、何かの形で思い出してもらえるんだろうか・・・アタシが精一杯やっているコトをどう感じているのか、心配になってきました・・・
いずれにしろ、いつもの生活を普通にできる幸せを改めて感じています。
しすけんさんも、お気をつけてねーe-463

家庭料理の匂いって良いですね。
何だか、気持が安らぎます。

  • 2008.06.19
  • jumeeさん
    URL
  • [Edit]

お袋の味、家庭の味が一番ホッとしますね。
きっとそんな香りだったんでしょうね。
料理苦手! 手際が悪いjumeeです。

結婚後、私の友達が主人に「jumeeの手料理、美味しいでしょう? 何が一番好き?」..と訪ねたところ、「あれ、何て言うんだっけ? お豆腐にボニートー(鰹節)がかかったヤツ。」..と。主人の好物は、私の作る"冷や奴"。あれから少しだけ上達したかな?

  • 2008.06.20
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

本当はこのお話を読んだときの
自分か感じた切なさや寂寥感を書きたかったんだけど
上手く書けませんでした(ーー;

短くしたのも、ちと失敗だったなぁ...

ともあれ快諾してくださった桃香さんには感謝^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 1 + 2 + 3 = 6 | - TOP - | 偏見なのはわかっているが »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

