徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« お勧めのアルバム - ジャズ・ワルツ | - MAIN - | じゃがいも祭 »

ちんすこう

 
沖縄のお土産に 「ちんすこう」 を貰った^^

結構有名だと思うのだが、実は食べるのは初めて

20080610232251.jpg


お味はほっこりしてて、なんとなく懐かしい味。



前回、料理を褒めていただきましたが
私はたま~にしか料理しませんので恥ずかしい限りです(ーー;

男性(多分^^;)で料理をされる方と言えば、コメントも何度かいただいている工藤さん。

工藤さんのブログ、『美酒麗参!』 を是非御覧下さい\(^O^)/

Category: Diary | 2008.06.10 Tue

« お勧めのアルバム - ジャズ・ワルツ | - MAIN - | じゃがいも祭 »

  • 2008.06.11
  • 工藤さん
    URL

ちんすこう、沖縄土産でダントツっすね☆
チョコ味とかイケるそうな?

ご紹介アリっす☆
お恥ずかしい次第っす。
単なる食い意地張った酒飲みって事でよろしこ~☆

  • 2008.06.11
  • ヤマアラシ1123さん
    URL

こんにちは^^

ちんすこうかあ、何も知らなかったので
食べてみたいですね。

  • 2008.06.11
  • myongoさん
    URL

しすけんさん♪こんにちは♪
宮崎、梅雨真っ盛りですね~。憂鬱です。

ちんすこう!大好きっす!!プレーンが一番です!あと黒糖味も!あのザクザクっとした歯ごたえがなんともいえないです!

こないだは、結局「カレー」になりました(笑)

  • 2008.06.11
  • まりごまさん
    URL

行く先々でしすけんさんのお名前を拝見していたので、きちゃいました♪
「ちんすこう」はお土産の定番で、会社でよくまわってきた記憶が。おいしいですよね。
じゃがいも祭り、すごいですね。
その後何を作ったのかな?

  • 2008.06.11
  • そぺさん
    URL

自分全然料理できませんorz
冷凍食品をレンジでチンするのは料理って言いますか??
…言わないですねw
ぁ!目玉焼きは作れます(ドウデモイイw

しすけんさん、こんばんは~♪
早速紹介させて頂いています。
快諾して頂きまして嬉しいです。
みんなが大笑いしてくれるといいですね~。
わたしも田中さんが好きです。
彼があるからこその爆笑問題ですからね。笑

ご紹介されている工藤さんのブログにも遊びに行かせて頂きました。
ピザまで作るすご腕の主ですね。
これは女もおちおちしていられません。(^^;
ちんすこうは娘が大好きなんですよ。
どうして?って聞いたところ、美味しいからって。笑
まぁ、美味しいものって、グルメレポーターじゃないから、そんな感想なのかもしれませんね。

  • 2008.06.11
  • さえきちさん
    URL

ちんすこう、私は黒砂糖味が好きですね。
ひょっとして、共通の知人の方からの
おみやげかしら?

ちんすこうは食べたことないですねぇ・・・
サーダアンダギーは昔何度かたべたことあるのですが・・・

沖縄に行ったら、必ず一個以上は買いますね。
クッキーみたいな感じだしね。

初めてのお味はいかがでしたか?

  • 2008.06.12
  • さすらいさん
    URL

こんばんは。
ちんすこう、名前が際どいですよね(笑)
私はまだ食べたことがありません。
一度いただきたいものです。

しすけんさーん!ありがとうv-363
お暇ができたら、違う世界にもe-276e-276e-276
ちんすこうは素朴感があって、いいですねーe-266
これからはゴーヤの季節e-414e-415e-416

  • 2008.06.12
  • ギューくんさん
    URL

私もお土産で食べたことあります。
チョコバージョンもありますよね?
あれ、私の思い違いかな・・・。

  • 2008.06.12
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 工藤さん
快諾有難うゴザイマス^^

またまた、ご謙遜を
いつも美味しそうな料理を作られてます

> ヤマアラシ1123さん
沖縄に行った際には是非

素朴な味わいです

> myongoさん
カレーは誰が作っても美味し(ry

ちんすこう。
私は塩味が美味しかったです
甘みの中のほのかな塩気が良かった。

> まりごまさん
秘技!分身の術!!
(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

> そぺさん
料理は目玉焼きに始まり
    目玉焼きに終わる

と道場六三郎も言ってましたから大丈夫です!

ウソですけど^^;

> Fuwari Funwariさん
こちらこそ有難うございました^^

美味しいから、楽しいから、好きだから
ま、評論家でもないし それでイイですよね

> さえきちさん
さすが、ご明察!

鹿児島に帰ってきたときは遊びに来てください^^

> まゆめよさん
サーダアンダギーは知らないですね^^;

次のお土産にはそれをリクエストしておきます

> ももさん
そうですね、ちょっとクッキーぽいかも

美味しかったですよ^^

> さすらいさん
私のちんすこうも(ry

> ひまあゆさん
ゴーヤ。
鹿児島では「にがごり」って言いますね^^

> ギューくんさん
でもチョコバージョンも美味しそう^^

おぉぉー!! ちんすこ~!!!
今は、いろんなメーカーのちんすこうが出てるんですが、新垣ちんすこう本舗のちんすこうが好きです。海塩ちんすこうは食べたことないなぁ。他にも色んな味があるんですよ~。バニラ、ココナッツ、パイナップル、紅芋.. でもやっぱりプレーンが一番♫
あぁ~、食べたくなっちゃった。^Q^

いつもコメントをありがとうございます。

  • 2008.06.13
  • しすけんさん
    URL

> コメント有難うございます(ーー)

> jumeeさん
おぉー!

写真のちんすこうはまさにその
「新垣ちんすこう本舗のちんすこう」ですよ!^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« お勧めのアルバム - ジャズ・ワルツ | - TOP - | じゃがいも祭 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

