徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« ちんすこう | - MAIN - | 再始動 »

じゃがいも祭

 
20080607122218.jpg

会社の隣の畑でじゃがいもの収穫がありました。


20080607180131.jpg

んで、お裾分けを頂きました(ーー



こりゃあ...

じゃがいも祭じゃ~(≧0≦*)ノ"


20080607210030.jpg

その夜はカレー
( ゚Д゚) テゲウマー


20080608082654.jpg

次の日は肉じゃが
( ゚Д゚) テゲウマー


美味しくいただきました^^


Category: Diary | 2008.06.08 Sun

« ちんすこう | - MAIN - | 再始動 »

  • 2008.06.08
  • さえきちさん
    URL

へぇ~、
ジャガイモはてっきり春と秋だと思っていましたが、
気候が温暖なのか
今の時期でも収穫できるのかな?
それとも早稲の品種なのでしょうか?

それにしても、しすけんさんは
マメですね。

美味しそうなじゃがいもですね。

具沢山のカレーもグッv-218
カレーはじゃがいもの形がちゃんと分るのがいいですよね。

肉じゃがも美味しそう。
しすけんさんて、男性ですよね。
料理のできる男性は憧れです。

  • 2008.06.09
  • Fuwari Funwariさん
    URL
  • [Edit]

しすけんさん、こんばんは~♪
先ほど伺ったのですが、
一番乗りで、どうも気恥かしく
後ずさりしてしまいました。(^^ゞ

こんだけのじゃがいもって、
10キロはありそうですよ。
それも新じゃがですね!
イモは素晴らしいですよね。
じゃが入りカレー、肉じゃがは日本代表。
そのまま塩を付けて食べるもよし、
ポテサラ、タラモ、フライドポテト、ポテチ、、
じゃがいもブラボ~(^O^)/

カレーも肉じゃがも旨そうです。

  • 2008.06.09
  • さすらいさん
    URL

こんばんは。
いいですねえ。
肉じゃがもいいですし
じゃがバターにビールは最高です。
あ、最近バターって品切れみたいですね。
おいしいのに。

お久しぶりです!
参加してもいいですか?
トラックいっぱいのじゃがいも・・・スゴすぎますv-405
それを料理するしすけんさんもスゴイv-363

  • 2008.06.09
  • akiさん
    URL
  • [Edit]

そして今日はフライドポテトですね。
あっ、ビールもいりますね(笑)


そして復活祭でもやりましょうかww
復活おめでとやんした(^o^)

今日は何か凄い気になりますwww
そして明日は?とwww

がじゃいも~♪(ご存知でしょうか?)

  • 2008.06.09
  • ゆずぴさん
    URL

ああ、昨日うちはコロッケだったのに~。
肉じゃがの肉は牛肉ですよね?
とある都市では豚肉で作るって聞いてびっくりです。

おいも~おいも~おいもだよ~
ってな、感じですね(^^)
いいな~カレー(^^)b私も食べたい~!!
料理はどなたがなさったんですか?

  • 2008.06.09
  • myongoさん
    URL

しすけんさん☆こんにちは☆
カレー食べたくなった~!(笑)
私も母が具は大きく入れる人なので、具の形がしっかりあるほうが好きですね!
 今ジャガイモ安いですよね~!しかも美味しい!それこそ昨日は肉じゃがにしようか悩んで魚メニューに変更したので、今日こそ肉じゃがにしましょうかね~♪

  • 2008.06.09
  • ギューくんさん
    URL

ジャガイモ大好きです。
ちょっと違うかもしれないけど、
ポテトチップも大好きです。(笑)

ジャガイモ、いいな~

新ジャガの季節ですが、独特の甘さというか風味が大好きな私です(^m^)
1年中食卓を盛り上げてくれる、ジャガイモさん(お世話になっております)、日持ちもしますし、お裾分けで一番有難く嬉しいお野菜ですよね~

ジャガイモは主菜に副菜に汁物にと変幻自在~どうぞ ジャガイモ祭り 満喫してくださいませ(^m^)
しすけんさんの、腕前に感心しております(真面目においしそうです!!!)

  • 2008.06.09
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

料理はしすけんさん作ですか?
おいしそうだす~♪

カレー、肉じゃがのお供にポテトサラダを付けてくれたら完璧な芋祭り!
おやつはじゃがバターで決まりね(笑)

じゃがいもおいしそうですねー^^
といっても北海道のジャガイモが一番おいしいでしょうけど♪(笑

ジャガイモ祭り楽しんでくださいね

じゃがいもといえば、サラダもいいですよ~
ジャガイモとニンジンのほかにサツマイモをちょっと入れたりするとほんのり甘くて美味しかったりします^^

  • 2008.06.09
  • びっち丸さん
    URL

こんばんはです^^
じゃがいもが美味しそうです!
お料理も!
すごいですね、
お料理ささーっと作れちゃうんですか?
尊敬しちゃいます♪
カレーの辛さは辛い方なのかしら^^?

  • 2008.06.10
  • typeBさん
    URL

お疲れサマンサ~!

次は、ポテトフライにポテトサラダ?
スーパーでポテトサラダを買う事が多い人です。

  • 2008.06.10
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008.06.11
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー

> さえきちさん
いえいえ、全然マメじゃないですよ

たまにしかしませんしね^^;

> ももさん
多分これくらいは誰でも出来ますよ^^

やっぱりカレーは具沢山ですよね\(^O^)/

> Fuwari Funwariさん
新じゃが独特の風味があってとても美味しかったです^^

> さすらいさん
なんかいつのまにか品切れになっちゃいましたね

お菓子とかを作る人は苦労されてるみたいです(ーー

> ひまあゆさん
是非参加してください\(^O^)/

畑はそんなに広いイメージじゃないのに
意外と沢山採れてましたね

> akiさん
ありがとやんした^^

やっぱり、じゃがバタにはビールですね

> まさぽんさん
♪ピンチになったらきっと助けに来るよ
 ♪あいつが噂の...

ですね?^^

> ゆずぴさん
へ~そうなんですね

でも個人的には牛肉よりも豚肉の方が好きですね
そっちの方が美味しいかも?^^;

> ミホさん
ま、作ってくれる方がいればいいのですが...
実は最近フラれました(ーー

> myongoさん
そうですね、ちょっと固めで形が残ってる方が好きです

myongoさんの肉じゃがはきっと美味しいでしょうね^^

> ギューくんさん
実はこのトラックのジャガイモは
某ポテトチップメーカーに収めるものだそうです^^

> komakoさん
お褒めいただき有難うございます。

たまになので一所懸命作るのかも?^^;

> 桃香さん
じゃがバタは「おやつ」だったんですね^^;

> まゆめよさん
確かにジャガイモといえば、そちらが本場ですよね^^

> c.さん
確かにポテサラも美味しかったですよ^^

> びっち丸さん
ささーっと手抜きで作りますね^^

辛いのも好きですが今回は普通でした

> typeBさん
私も普段はスーパーで買って済ます人です^^;

  • 2008.06.11
  • 工藤さん
    URL

ジャガジャガジャガジャガ・・・アンガールズかって^^;

ジャガイモは、私がコメントさせて頂いてるリカミントさんの「食べだしたらとまらない!アンチョビポテト」
http://cookpad.com/rikaminnto/recipe/252780/?utm_source=bt
がお勧めっす。
私も作って見ましたが絶品でした。

  • 2008.06.12
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 工藤さん
まだジャガイモ祭は続いています^^

次のメニューの参考にさせていただきます。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ちんすこう | - TOP - | 再始動 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

