徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« じゃがいも祭 | - MAIN - | 6/6の金曜ロードショーは...\(^O^)/・改 »

再始動

てなわけで、今日からまた徒然なるままに書いていこうかと

んで、お休みしてたのはお仕事が忙しかったからなんですが
実は今もまだ忙しかったりして^^;


とりあえず、ここ最近の話。

■ 爆笑問題カーボーイを聴く。


■ 『臨死!!江古田ちゃん 3』 瀧波 ユカリ(著) を買った。
  数少ない購入するコミックのひとつです (昔はバカみたく買ってたが^^;)
ekoda_3.jpg


■ 『八日目の蝉』を書いた角田光代さんのお勧め著書
  『シズコさん』 佐野 洋子(著)を購入。
  まだ読んでいる途中ですが、イイかも^^
   (『八日目の蝉』もいいですよ。読まれて無い方は是非)
sizuko_san.jpg


■ ラジオで特集されていた 「Earth, Wind & Fire」 の曲のカッコよさに痺れる
  (なんとなく知ってはいたが、いままでちゃんと聴いたことは無かったので)
  「みゃ~おぅ!」\(^O^)/


■ 昨日、早くもセミの声を聞いた。


■ 例によって勝手にリンクを貼らせてもらいましたが(ーー;
  さえるさんの『Sun*Day』というブログがお気に入り^^

  トイカメラで撮った写真を並べてる不思議な感じのブログなんですが
  なんとなく見に行って、なんとなく気になった写真をクリックして、なんとなくコメントします


■ 幾三は流石に飽きた...んで、ニコニコでドナルドを観ていたがそれも飽きちゃった^^;
  なんか爆発的に笑えるものって飽きたときの虚無感の反動がスゴイなって思う。



やっぱり、爆笑させられるものも楽しいけれど
思わず「ぷっ」と噴いちゃうものや「くっくっく」と含み笑いさせられるものは
自分の中で長続きしますね

しかし、爆笑ものに飽きた時の虚しい感覚ってなんか不思議...
(; ゚д゚)どーかしてたのか!?オレ! ってな気分



続きは例の教祖様ことドナルドです。


ドナルドシリーズ(他にも沢山あるようですが...)
一番最初を見ないと理解不可能と思われます(ーー;















個人的には最後から2番目の弟(?)がお姉さんと違ってテンション低いのが面白かった。

しかし、親の立場にしたら
自分の子供が気付かないうちにネットで踊っていたら驚くだろーな...


\(^ε^)/る~

Category: Diary | 2008.06.06 Fri

« じゃがいも祭 | - MAIN - | 6/6の金曜ロードショーは...\(^O^)/・改 »

  • 2008.06.06
  • さえるさん
    URL

紹介&リンクありがとうございましたー。
とても嬉しいです!

わたしもリンク頂いていきます~。

『臨死!!江古田ちゃん 3』がとても気になるー

  • 2008.06.06
  • myongoさん
    URL

しすけんさん♪こんにちは☆

今日は何の日ですか~?(*^^*)そうです!ナウシカっ!私はバイトですが、ちゃんと録画予約しときまっす!しすけんさんは宮崎駿作品はお好きなのでしょうか?「崖の上のポニョ」ですっけ?どうでしょうね~(^^)

 含み笑い程度のネタのほうが長続きする・・・。その通り~!爆笑はすぐ飽きますね。

お久しぶりです。
ニコニコ、自分もすっかりハマってしまってますw
面白いですよね。
作った人も凄いと驚きます。

今日はナウシカで…自分は録画になります(汗

  • 2008.06.06
  • さすらいさん
    URL

こんばんは。
私も明日も明後日も仕事です(笑)
お互い頑張りましょう!

  • 2008.06.06
  • Fuwari Funwari さん
    URL
  • [Edit]

お帰り~♪(^O^)/
ナウシカ見てますよ~。
いいとこです。(・。・;

弟がEarth,Wind&Fireの大ファンで、
よく聴いていたからわたしも何となく好きないなっています。
踊っちゃいますよね。笑
楽しませてくれますね、しすけんさん。
またゆっくり見にお邪魔します。
人妻枠、楽しみです(^o^)

こんばんは~♪
ニコニコ動画の最後から2番目のお姉さんの
顔が恐ろしくて、最後まで見れませんでしたi-201
夢に出てきそう…(笑)

  • 2008.06.07
  • ギューくんさん
    URL

ナウシカ・・・途中で寝てしまった・・・。
(今朝もお仕事だったので)
録画保存してあるけどテレビで生で見るのもまたいーんですよね♪

>やっぱり、爆笑させられるものも楽しいけれど
思わず「ぷっ」と噴いちゃうものや「くっくっく」と含み笑いさせられるものは
自分の中で長続きしますね

に、いたく同感!

なんか笑いについては難しいですよねw
何が違うんでしょうね、含み笑いと爆笑って・・・
ツボに入った笑いというのは同じなのに・・・

このたびは、ブログに訪問&足跡をありがとうございました。

そう言えば、以前funwariさんの紹介でこちらを覗いたことを思い出しました。

また後から、ゆっくりと動画を拝見したいと思います。
怒るより、笑ってるほうが体にも良いので笑わせて貰います(^▽^)/

しすけんさん、こんばんは。。
すこしいいですか。。

ももさん、どうもです。
まだ全部聴いていないのですが、
爆笑問題の人妻枠もおもしろかったですよ。

わたしも画像はまだ見ていないのです。
人妻で、不覚にも大笑いしてしまいました。

  • 2008.06.08
  • そぺさん
    URL

こ…これは…
自分もネタにしようと思ってた教祖様w
先に使われてましたか(笑
何はともかく実は自分も洗脳されてます(ぁ
らんらんるー☆\(^o^)/

でもまだパソコンの前で踊る程の教徒ではありませんね^^;

…しすけんさんも一緒に踊りますか?(笑
遠慮ですねw

  • 2008.06.08
  • ピンピンシニアさん
    URL

ああ、わが社にも教祖様をお迎えしたいです。

しすけんさんもニコニコのアカウントとってるんですね~。
なんか意外です^^
面白いですよね、ジャンルが色々ありますし。

  • 2008.06.08
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> さえるさん
紹介&リンクの快諾有難うございます^^
機会があれば『臨死!!江古田ちゃん』の話を書きますね

> myongoさん
もちろん書いた手前観ましたよ
爆笑は不思議と飽きちゃうんですね

> まさぽんさん
そうですね。
スゴイです

> さすらいさん
はい。
頑張ります(`・ω・´)ゞ

> Fuwari Funwariさん
映画、なんだかんだで圧倒されてしまって
やっぱり笑えませんでしたね^^;

> namijiさん
え~!?
最初はなんですけど、後から可愛くなりますよ^^;

ギューくん
そう、生が一番!^^;

> 蓼子さん
同感していただけて嬉しいです(*^^*)

> まゆめよさん
どこか微妙に押さえるツボが違うんでしょうね^^;

> ももさん
有難うございます

ゆっくりですけど輪が広がるのは嬉しいですね

> Fuwari Funwariさん
Fuwari Funwariさんの人妻枠的なお話も聞いてみたいです^^;

> そぺさん
ふと気付くと『らんらんるー』ってやってません?

> ピンピンシニアさん
何故に会社?...実はモスにお勤めとか?^^;

> yoshiさん
初期の頃に面白そうだなと思ってアカウントを取りましたね

最近まであんまり観ていませんでしたが^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« じゃがいも祭 | - TOP - | 6/6の金曜ロードショーは...\(^O^)/・改 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

