徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 再始動 | - MAIN - | 不安 »

6/6の金曜ロードショーは...\(^O^)/・改

お休みって言ったのに思わず更新。 nusk.jpg





【追記】
コメント有難うございます。
でも、でも違うんです(>_<)

この前、ブログに載せたコレと思わぬシンクロってことを言いたかったんです(ーー;





> typeBさん
> 蓼子さん
> まさぽんさん
> ゆずぴさん
> Fuwari Funwariさん
> 葉月さん
> びっち丸さん
> さえきちさん


(´;ω;`) 「すまぬ…すまぬ…」





あと、裸の大将の役者たちの「宮崎弁」。
ヒドイ!ヒドすぎる~
聞いちょられんがよ!(≧0≦*)ノ"


まっこち、こん宮崎弁を教えたとは誰やっちゃろか?


ヽ( ´ー`)ノ ♪じゃがじゃが まこち えれこっちゃ♪ ヽ(^◇^*)/ ア、ソレ


では次の金曜(ナウシカ放映)まで更新は本当にお休み^^

Category: Diary | 2008.05.23 Fri

« 再始動 | - MAIN - | 不安 »

  • 2008.05.23
  • typeBさん
    URL

ナウシカの主題歌と言えば、
西村知美って思っていたのですが、
何か違うらしいv-409

とろりんの旦那さんはCHA-CHA出身だそうで。
てっきり男闘呼組かと…。

コメントへのレスにまで、
コメントをつけていただき、
どんなにか、
レスコメが気にいっていただけたかが伺え、
至極恐縮いたしております。
今後もハリキッテ、レスを
ライティンぐぅ~したいと思いますので、
楽しみにおこしください。・・タデ・蓼子

で、来週、ナウシカとな。
はじめてナウシカを見たときの感動はいいしれません。
結婚したとき、お互いの荷物の中にナウシカのシリーズがあったときには、トワのアイを確信(のち錯覚)したものであります。
また「紅の豚」のアドリア海のホテルは、あたしの海外旅行最後の地となるはずですし、
「千と千尋・・」前後の宮崎駿の引退宣言には、納得したものでありましたが。
いずれにせよ、彼の原点。
娘のテストも終わります。
ゆっくり見させていただきますワ。

(゚◇゚)あ…

思わず笑ってしまいましたwww

いきなり更新ですか?www

  • 2008.05.24
  • Fuwari Funwari さん
    URL
  • [Edit]

レンタルもいいけど、こうしてテレビでやってくれると、嬉しいですよね。
風の谷のナウシカって、戦争と環境破壊がテーマでしたっけ?
良い映画を見ても、それをどれだけ心に残し、血や肉にしていくか。
感動した人の幾人でも、何かの時に立ちあがれる人になって貰いたいですね。
わたしを含めて。
評判はいまいちだったけど、ハウルも好きだな。。

  • 2008.05.24
  • ゆずぴさん
    URL

だよね~。
更新お休みって言ってたのに思わず来ちゃったよ。

Profileに目が釘つけでした。
意外と「ぽっちゃり系」なんですね。
しすけんさって・・・。
おうちに帰るとまずは手洗いと綺麗好きで几帳面な性格なのでしょうか?(笑)
来週の金曜ロードショーはおうちで見れるといいですね。

  • 2008.05.24
  • びっち丸さん
    URL

こんばんは
お水と戯れるネコちゃんが可愛くてたまらないです^^
寝そべるニャンコもかわゆいです♪
ナウシカ、遠い昔にTVで見たことがあります。
今の時代だからこその放送でしょうか?
子供達に見て欲しいですね。

リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきました^^

当Blogへご来訪&コメントを寄せて頂きましてありがとうございました。

ナウシカ、未だに見たことがありません。(笑)
(ほかの主な宮崎作品はありますが。)

もう、この際、
アマミノクロウサギ並の存在を目指します。

ちなみに、関東に住んで1年経ちましたが
ファミレスのデニーズも行ったことありません。
こちらも、その線で攻めていきたいと思います。



  • 2008.05.24
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> typeBさん
> 蓼子さん
> まさぽんさん
> ゆずぴさん
> Fuwari Funwariさん
> 葉月さん
> びっち丸さん
> さえきちさん


(´;ω;`) 「すまぬ…すまぬ…」

  • 2008.05.24
  • typeBさん
    URL

プロフィール動画に免じて許すv-398

デラえらしぃ~v-346

初コメントさせていただきます!
Listenin’ではオススメのアルバムを募集してますので「しすけん」さんのよく聴く音楽アルバムを教えていただけないでしょう~か?リスニン(カタカナで構いませんので)のお勧めアルバムに追加できたらと思ってます!リスニンからはリンクさせていただきますので、どんどん参加しちゃってくださいませ!「しすけん」さんも「りおん」さん繋がりみたいですか~スゴイ人脈!!

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ナウシカは何度見たことか。。。
映画も良いですが、コミック全巻読むとそのスケールの大きさと深さに圧倒されます。
お勧めです。

  • 2008.05.25
  • ひで次郎さん
    URL

はじめまして。コメントどうもです。
しすけんさんは、映画がお好きなのですね。
私が最近見たのは、「最高の人生の見つけ方」です。
まあまあでしたが、人生の描き方が軽すぎる気がしました。

さて、ナウシカは…好きなのですが、
原作の重たい雰囲気の方が好きです。
実はアニメージュの連載時から見てましたw
また遊びにきます。

  • 2008.05.25
  • ひなほしさん
    URL

こんばんは~w(*´∀`*)w
確かに裸の大将はいまいちでしたね。。。
(宮崎出身ではないけどそう思いながら見てました☆)
ねこにゃんかわゆいです♪

なんて感動的な幾三・・・・
お、おなかイタイ(`ー´)ククク ←深夜のため笑うに笑えず

でもほんと、ナウシカは最高傑作だと思います。
6日は正座してテレビ前に集合ですね!
だんな様はラピュタ派で、ここは夫婦お互い絶対譲れぬ、と意地張ってます。

  • 2008.05.26
  • 工藤さん
    URL

ナウシカで思わず更新っすね☆
宮崎シリーズは熱いものがあります。
来週やるんですねワクワクw

  • 2008.05.26
  • さすらいさん
    URL

こんばんは。
ナウシカですか。
ロードショーはもう随分昔のことになりますね。
安田成美もイメージソングを歌っていましたが
そんなことはすっかり風化されてしまいましたよね(笑)

  • 2008.05.26
  • Fuwari Funwari さん
    URL
  • [Edit]

そうだったんですね。笑
了解で~す(*^^)v
今晩アップの記事に、再度ご出演して頂いております。
宜しくです。

しすけんさん、食品専用容器をお持ちなんですね。ヽ(^o^)丿
そこに色んな食品を保存しているんですか。
やっぱり几帳面なんですね。
何となくわかりますね。(^^ゞ
わたしもその両脇をパチンと留める容器、
買おうかな。

昨日のアマゾン箱の猫逃げちゃったんですか。笑

  • 2008.05.26
  • ピンピンシニアさん
    URL

ナウシカは何回も見ました。
今、一番見ているのは、千と千尋の神隠しかもしれないです。

  • 2008.05.26
  • ナナツボシさん
    URL

しすけんさん
 コメントありがとうございます。
サザンの休業は凹みました・・私も最初は30周年のイベント?と思っちゃいました(笑)でも・休養は必要!仕方ないですね・・。また私たちに新たな‘ざわめき〟を聴かせていただきたいです・
 ナウシカは大好きです・・イイですよね
最初見た感動が、忘れられないです。宮崎監督も、凄い・v-238・日本に生まれてイカッタ~♪

  • 2008.05.26
  • ギューくんさん
    URL

ナウシカ、そういえば近々またテレビでやるんでしたっけ。
宮崎アニメの中では一番好きかも♪

  • 2008.05.26
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

ナウシカが20年も前の作品だと聞いてビックリです。
全然古さを感じなくないですか?
この作品を見る度に、あんな風に風を切って空を飛んでみたいと思うのです。
あと、ダンゴ虫=オームの法則が私の中で完成されました(笑)

  • 2008.05.27
  • リョウリンさん
    URL

え??

6月6日まで更新お休みですか??

まぁ、私もぼちぼち更新組なので、お互い様ですが(笑)

ナウシカ好きとは我が家の旦那殿と気が合いそうですね♪

私はラピュタも大好きです。

それから動画の猫ちゃん気になりますが・・・・

しすけんさんの飼い猫ちゃん??

  • 2008.05.27
  • pinkさん
    URL

コメントありがとうございました!!

パソコンの音が出ないので
せっかくのナウシカが・・・(>ω<、)

こんなトコにも幾三が!

って大好きなナウシカとコラボですか!

なんか、許せん!ッて言う域を超えてますね
(^^)
すまん駿!守ってやれないっす

  • 2008.05.28
  • Fuwari Funwari さん
    URL
  • [Edit]

しすけんさん、金曜日までお休みでしたっけ?

ナウシカは小さい頃に見て凄い衝撃を受けたような。
でももう昔のことなんで覚えて無いんですけど;;子供心に何かぐわーっと来るものがあったんですよ・・・。

  • 2008.05.31
  • komakoさん
    URL
  • [Edit]

お久しぶりです。

ご無沙汰の非礼、どうぞご容赦下さい。

詳細は、本日私のブログにて更新しておりますが、少々事情がありまして、臥せっておりました。

まだ、直ぐに元通り!とは参りませんが、徐々に復活を目指して頑張りますので宜しくお願い致します
m(_ _)m

取り急ぎご報告まで。

  • 2008.05.31
  • せとさん
    URL

初めまして★
ナウシカって何回見てもぃいですょね^^
好きです~!
ねこちぁんかわいぃ♡

  • 2008.06.01
  • akiさん
    URL

ほんとにお休みしてるんですね。
大丈夫ですか??
お体でも悪くされてなければいいのですが・・・

  • 2008.06.01
  • そぺさん
    URL

しすけんさ~んw
ちょっと遅れて来てしまいました><;
6月6日までですか、今週の金曜ですね、帰って来るまで留守番してます^^

ナウシカが…幾三に乗っ取られた…
服が青くなったとこで腹筋の限界が来てしまいましたwww


  • 2008.06.05
  • Fuwari Funwari さん
    URL
  • [Edit]

やっぱり、このニャン、
かわいいな~(#^.^#)

しすけんさ~ん、
更新は明日かなあ。
最近携帯からばかり見ていたので気づかなかったけど
プロフィールのねこちゃんすごくかわいい!!
思わず見入ってしまいました。

  • 2008.06.06
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

お休みの間、ほんとに沢山のコメント有難うございます。

本日より再始動^^


これから訪問&コメントをいただいた方のとこに
遊びに行かせていただきます

でもぼちぼちですのでご容赦を(`・ω・´)ゞ

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 再始動 | - TOP - | 不安 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

