徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« たまにはこんな曲も | - MAIN - | 人妻枠、再び »

リンク

 
お休みは釣りと読書と録り溜めたテレビを観てたらいつのまにか終わってしまいました。

てなことで、書くことはいっぱいあるが
書かなくても良い内容がほとんどだったりもします^^;

ま、ぼちぼち更新します


お休み中にふと庭で撮った花の写真^^

F2.jpg
なんか不思議な花。名前は存じ上げていません(ーー

F1.jpg
たぶん、パンジーっぽいけど1cmくらいで小さいです。
花びらの外側、淡い紫と黄色がとても良い感じです


リンクをちょっと変更してみました。

リンクにはブログ名とは別に名前も入れていたのですが
長くなって次の行にまたがるのが嫌で色々試行錯誤した結果が以下の通り


既に登録済みのサイト名を
aaaさんの 『bbb』 とあるところを aaaさんの <br>     『bbb』
とすることでリンクの表示が改行されます。(改行後の文字位置はスペースで調整)

link.jpg


んで、このように変更するとリンクの表示がやたら縦に長くなるので
最初はリンクをツリー方式にしてみたのですが、ブログが開くまで時間が掛かる...


そこでリンクの行間を小さくするためにプラグインの改造の【HTMLの編集】にて
下記のように修正しました。

<!--link-->
<div style="margin-bottom:3px; margin-left:15px">
<span style="font-size:7pt;">
・ <a href="<%link_url>" title="<%link_name>" target="_blank"><%link_name></a>
</span></div>
<!--/link-->
<div style="margin-bottom:3px; margin-left:15px">
<span style="font-size:7pt;">
・ <a href="./?admin">管理者ページ</a>
</span></div>





Category: Diary | 2008.05.07 Wed

« たまにはこんな曲も | - MAIN - | 人妻枠、再び »

  • 2008.05.07
  • メタさん
    URL

自分のブログもなんだか開くのに時間かかるんですよね~
もっとシンプルに組んだほうがいいのかな

なんかプロフィールの画像がかわいくなってるのは気のせいでしょうか(笑

  • 2008.05.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> メタさん
ども、宮崎のミッキー・ロークこと「しすけん」です。

え、知らない?^^;

ネコパンチをお見舞いするぞ~(≧0≦*)ノ"

にゃ~!猫パンチ可愛い!

あっという間に終わってしまったGW・・・
今日からまた毎日がんばりま~す。

お庭で撮った写真の一枚目、
形もすごく可愛いですね。
私も名前知らないけど、お星様みたいで見とれてしまったわ。

  • 2008.05.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ともちゃんさん
実は花の名前、教えていただけないか
ご依頼をしているのですが、どうでしょ?

私も今日から頑張ります!(>_<)

この花は、オダマキっていうのよ。
可憐でやさいい色。
覚えておくと、デートのときに役立つわ。

このリンク、いいわねえ。
いただいちゃいましょ。

これぞ、
give and take !!

  • 2008.05.07
  • Sky(更年期主婦)さん
    URL
  • [Edit]

リンクすっきりしましたね~

プロフィールのネコちゃんの
ボクシングスタイル・?とっても
かわいいです。

  • 2008.05.07
  • typeBさん
    URL

猫ーーーーー!
ギガントカワユスv-346
アルベルトのロボ猫に似てますね。
飼ってるんですか?

ねこさんかわいいですねー^^
動物は見るのは好きです♪

上は蓼子さんの言う通りオダマキですねっ!
我が家でも咲いていますよ~
そして、下はビオラではないでしょうかぁ?

  • 2008.05.07
  • Fuwari Funwari さん
    URL
  • [Edit]

この葉っぱは「おだまき」ですね。
おだまきは、アルカロイドって毒・薬入りですよ。
リンク、いいですね。
出来るか研究してみようかな。

  • 2008.05.08
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)
リンクについてのご質問はコメントにてお願いします。
でもなにぶん素人なのでそこらへんはご容赦を^^;

> 蓼子さん
小田真紀ちゃん、ですね
覚えました^^

有難うございます

> Skyさん
ミッキー・ロークの必殺ブローですね^^

> typeBさん
残念ながら出張が多いので飼えません^^;

小さい頃は家にネコがいましたけどね

> まゆめよさん
私も好きですね^^

> ひまあゆさん
ははぁ、パンジーじゃなかったんですね

勉強になります^^

> Fuwari Funwariさん
♪テッテ、テロリロリン

あ、昔アルカロイドっていうブロック崩しのゲームがあったのですが...

ご存じない?

ま、そうですね^^;

おおっ復活されましたね
又、作者イメージが変わっていますが
このネコ中々良いストレートですね
腰が入って体重がのってますね~♪

オダマキか・・・そんな柄のキモノあったな
売れ残っていますが

  • 2008.05.09
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 若゛旦那さん
作者イメージはコロコロ変えてます
B型ですから、ご容赦を^^;


小田真紀。
見た感じ外国の花っぽいんですけど

着物の柄ってことは日本の花なんでしょうか?^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« たまにはこんな曲も | - TOP - | 人妻枠、再び »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

