徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 人妻枠、再び | - MAIN - | Bluetoothヘッドホン »

Bluetoothヘッドホンの使用感について

えっと、ご質問があったので、とりあえずご回答を

とは言え、1日くらいしか使ってないので参考にならないかもしれませんが^^;



【メーカー】
  プリンストン テクノロジー株式会社(Princeton)

【型式】
  PTM-BHP3

【価格】
  amazonで9000円ちょっと
  私はお店で買いました。(ちょっと割高でした^^;)

【長所】
  ■ 音質はこだわりが無ければイイと思う
  ※ てか、私はPodcastか録音したラジオしか聴かないので

  ■ ケーブルがないのはやっぱりイイ
    また、ヘッドホン本体に再生/停止や曲選択、音量調整のボタンがある

【短所】
  ■ ヘッドホン本体に受信中、青色のLEDが点滅して夜はけっこう目立つ
  ※ 私はLEDのレンズを黒のマジックで塗りつぶして使っています^^;

  ■ 長時間、聴いていると耳に引っ掛けてるとこが痛い。
  ※ これは耳の形とかで人に寄るかも、もしくは慣れてないとか

  ■ 部屋で聞いているとき(机の上にiPodを置いて使用)は全く問題ないが
    ウォーキングでiPodをウェストポーチに入れて聴いていると音が時々途切れる
  ※ 歩いたのが繁華街だったので携帯の電波が干渉?
    もしくはiPodに取り付けた送信機が体に近すぎると体自体で電波を遮る




正直、5段階評価の2か3くらいかなぁ...(ーー;


ま、まだ使い始めですけどね

今度は人通りの少ないとこで試してみようかと

とは言え、ウォーキングは夜に行っているので
出張先の知らない街で暗がりを歩くのはちと怖いのだが


Category: Diary | 2008.04.28 Mon

« 人妻枠、再び | - MAIN - | Bluetoothヘッドホン »

はい、先ほどのコメは私でした。今度から「葉月2号」って書きましょうか?なんか電車みたいだなぁ~~。。いつも、ありがとう。ってかちゃんとお仕事してるの?(*_*;

  • 2008.04.28
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 葉月さん
( ゚д゚)ぎ、ぎくっ!

って、今日はお休みでした^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 人妻枠、再び | - TOP - | Bluetoothヘッドホン »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

