徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 初うちわ | - MAIN - | A LONG VACATION »

出逢い杉w

この前の映画は鹿児島のAMUプラザで観たのですが

AMUプラザは鹿児島中央駅の駅ビルです。


んで、その駅にはこんなのがあります。

DSC00040.jpg


2ch用語?^^;




鹿児島といえば「かるかん」が有名ですが

同じく鹿児島のお菓子といえば木目羹(きもっかん)。
あっさりとした甘みが美味しいです^^




映画の話にも花が咲きます(*^^*)




Category: Diary | 2008.04.08 Tue

« 初うちわ | - MAIN - | A LONG VACATION »

  • 2008.04.08
  • typeBさん
    URL

2ch用語ワロタwwwww
ベンチはもっと気合入れて作った方が良い件について。

  • 2008.04.08
  • ゆずぴさん
    URL

きもっかん、知らなかったです。
羹がついてるから羊羹みたいなのでしょうねー。
かるかん、15年くらい食べてないかも。

木目羹、綺麗な模様のお菓子ですね~。
私は結構和菓子が好きなので、どんな
ものなのか気になるところです。
白餡と普通の餡の羊羹がマーブルに
なった感じで想像してるんですが…。

にしても、出逢い杉は確かに2chを
彷彿とさせますねー。(笑

  • 2008.04.09
  • 銀狼さん
    URL

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

  • 2008.04.09
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> typeBさん
ま、待ち合わせ場所(?)だから
あんなもんでしょ?^^;

> ゆずぴさん
美味しいですよ!^^

機会がありましたら是非どーぞ


> 須藤咲也さん
羊羹ほどギュッっと詰まってない感じでしょうか?

> 銀狼さん
頑張る!ってほど気張って更新はしてませんが
ま、てげてげで頑張ります^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 初うちわ | - TOP - | A LONG VACATION »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

