徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« クローバーフィールドを観た。 | - MAIN - | 春ラ!ラ!ラ! »

youtube動画の貼り付け方法

先日のヤマアラシ1123さんのご質問にお答えします。


てなわけで動画ですが

動画を載せている人の色んなブログを開いて
「表示」→「ソース」で内容を確認して、試行錯誤した結果はこんなです。



<object width="340" height="280"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/***"></param><param name="wmode" value="transparent">
</param><embed src="http://www.youtube.com/v/***"; type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="340" height="280"></embed>
</object><br>




私は上記の内容をコピペして下記の手順で動画を貼り付けています。

①  動画の大きさは340,280の数字を調整してください。
   ※ 縦横比は変えないほうがいいと思います


②  2箇所、「***」があると思います。
   これにyoutubeのアドレス「=」から「&」の間を入れます。
   「=」や「&」は含みませんのでご注意ください


③  アドレスによっては「&」が無い場合がありますが
   そのときは「=」から後ろの文字を入れます。
   ※ どうやら「&」以降は付加情報らしい

   例えば、前回の「春ラ!ラ!ラ!」の場合のyoutubeのアドレスは
   http://jp.youtube.com/watch?v=YtKCK-FWoLA

   この場合、「YtKCK-FWoLA」を「***」に入れます。


④  ブログの記事の編集を行う際、リアルタイムプレビューが
   開いていると、うまく編集できない場合があります。
   右下の[閉じる]クリックしてリアルタイムプレビューを閉じてください。

1_20080405204935.jpg



※ 表示フォーマット(?)は音声の調整が無いものとか、色々あるみたいです。
  私は今のが気に入ってますけど^^


以上です。

まだ分からないことがありましたらコメントにてご質問をドゾ ^^;





ちなみに、ヤマアラシ1123さんからご質問を受けてから
説明するHTMLタグをどうやって表示したもんか、と思ってましたが
こちらを参考にさせて貰いました^^


HTMLタグをブログでそのまま表示させる方法

蓄々HTML実体参照変換 akiyan_com

多謝 (ーー;


例えば<BR>はHTMLタグでは改行することになり
直接入力しても表示されません。

上記の変換するURLにて表示できる書式に変換しています。





Category: Diary | 2008.04.05 Sat

« クローバーフィールドを観た。 | - MAIN - | 春ラ!ラ!ラ! »

  • 2008.04.05
  • Sky(更年期主婦)さん
    URL
  • [Edit]

ブログに動画を入れるってことを
考えた事がなかったのですが
入れるときは参考にさせてもらいます。
いろんな動画があって楽しいですね・・すごい
世の中になったものです(笑)

リンクはらせて頂きました
よろしくお願いします

  • 2008.04.05
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> Skyさん
参考になれば幸いです^^

こちらもリンク、貼らせていただきました
こちらこそ、よろしくお願いします

  • 2008.04.06
  • ピンピンシニアさん
    URL

竹下通りは、あっという間に抜けましたので、タレントショップなるものは気が付かなかったです。
あの、漂っている甘いにおいは、歯に悪いです。

きゃ~、
しすけんさんってやっさしい!
惚れなおしましたわんv-238

私も知りたいって思ってたとこなのよん。
コピーさせてねv-238
いつか絶対使うわん。

  • 2008.04.06
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008.04.07
  • モヒロさん
    URL

YouTubeの中の「埋め込みURL」を
そのまま書き込めば貼り付きませんでしたっけ?
あれっ?忘れちゃった・・・。
言葉で説明するのって難しいですよね。

  • 2008.04.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

>ピンピンシニア さん
あま~い!(>_<)

って、まだ言ってるのかな?^^;

> 蓼子さん
いえいえ、そんな褒められることはしてません...


(*゚∀゚)=3ムハー



> モヒロさん
う~ん...どうなんでしょ?

ま、実際もっと簡単な方法はあると思いますよ。

ま、とりあえず自己流ってことで^^;

すご~い。
解りやすいですね。
私も活用させてもらいます(^^)~☆

  • 2008.04.14
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ミホさん
是非どーぞ^^

使わせていただきながらお礼の言葉を忘れていました。

改めてありがとうございます。

  • 2008.05.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> くみさん
ご丁寧に有難うございます^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« クローバーフィールドを観た。 | - TOP - | 春ラ!ラ!ラ! »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

