徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« youtube動画の貼り付け方法 | - MAIN - | 出張先での晩御飯 »

春ラ!ラ!ラ!

今週のTBSラジオ 爆笑問題カーボーイの『語れ音楽論 マイベスト』というコーナー

今月のお題は「春を感じる曲」とのこと


ラジオネーム:桜えび太郎さんの投稿は 石野真子の「春ラ!ラ!ラ!」






 [歌詞]

  春という字は三人の日と書きます
  あなたと私とそして誰の日?

  あなたが好きになる前に
  ちょっと愛した彼かしら

  会ってみたいな 久しぶり
  あなたも話が合うでしょう

  三人そろって春の日に
  三人そろって春ラ!ラ!ラ!

  何かはじまるこの季節
  三人そろって 春ラ!ラ!ラ!






 - 春という字は三人の日と書きます
 - あなたと私とそして誰の日?

コイツ何を言い始めるんだ!?と思えば
      ( ゚д゚)ポカーン

元カレを含めた三人の日、と
田中さんでもビックリするような、とんでもないことを言い出し
      ( ; ゚Д゚)ハァ!?

 - 会ってみたいな久しぶり
 - あなたも話が合うでしょう
    ヒイィィィ!!!!(゚Д゚ ノ)ノ

 - 三人そろって春の日に
 - 三人そろって春ラ!ラ!ラ!
     (((( ; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、もう信じられない精神構造です!
初めて聴いた時、クラクラしてしまいました(@@

とても春らしい明るい曲調と共に
「春になるとご陽気な人が増えてしまう」ということを
主人公自ら表明してしまうという
春の怖ろしさを余すところ無く見事に表現した名曲でございます(ーー;

                                           by 桜えび太郎さん






サビをなんとなく聴いたことがあるような...程度でしたが

改めて曲を聴くと、確かにぶっとんだ歌です



皆さんは彼氏、彼女もしくは旦那や奥さんにこんなこと言われたらどうします?^^;

あ、ちなみにですが、お判りかと思いますが
という字をを分解すると
\(^0^)/




Category: Radio | 2008.04.04 Fri

« youtube動画の貼り付け方法 | - MAIN - | 出張先での晩御飯 »

  • 2008.04.05
  • ヤマアラシ1123さん
    URL

こんにちは

こんなことを言われたら即縁を切りそうです。

ところでしすけんさん、
もしよかったら動画の貼り方を
教えて下さい。

  • 2008.04.05
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ヤマアラシ1123さん
わかりました!(>Д<)ゝ
次の記事はそれについて書きます。

  • 2008.04.05
  • ゆずぴさん
    URL

ホントだー、歌詞おかしい(笑)
ありえないでしょ。
話が合うわけないじゃん~~~。
真子ちゃんのかわいらしさでカバーできてるけど。

  • 2008.04.05
  • ともちゃんさん
    URL

あー、この曲、私リアルタイムで歌詞覚えて歌ってた!
今あらためて良く歌詞を考えて見ると、
怖い歌だねえ。

  • 2008.04.05
  • typeBさん
    URL

ハハハ^m^
本当に、”三人揃って~”って歌ってる!

言われる前に、彼女をGETしなくては…(^_^;)

そうぞうの世界…?
はるか彼方のおかたさま…?

初めて聞きましたが、やばい。
笑っていいのか、怒ればいいのか。
戦慄を覚える歌詞ですね・・・
『春』の分解には素直に感心。

  • 2008.04.05
  • akiさん
    URL


昭和55年ぐらいですかね??
当時はこんなぶっとんだ歌でも売れたんですよ。
まぁウチの嫁も同じぐらいおめでたいかもしれませんわww

どうでもいいんですけどバックバンドの指揮執ってるのダン池田じゃないですかー。

はじめまして
コメントありがとうございます。
面白い歌ですね。笑
歌てってる人が誰かすらわからないですが。汗

  • 2008.04.05
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008.04.05
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ゆずぴさん
天真爛漫な感じがいいですね^^

> ともちゃん さん
リアルタイム世代ですか。

歌詞はともかく、この頃は良い歌が多いですよね

> typeBさん
ひょっこり昔の彼女が訪ねてきたりして^^;

> まるさん
石野真子さんもちょっと彼方に行ってる風ですけど
一応、作詞は別な方みたいです^^;

> Dull Black さん
本当にいろんな意味で「春」っぽい歌詞ではあります(ーー

> akiさん
aki『ただいま~』
男 『あ、おじゃましてます』
aki『えっと、どちら様でしたっけ?』
男 『元カレです』

てなことがあったのでしょうか?^^;

ダン池田さん。
存じ上げてませんが有名な方なんですね!?^^

> masakiさん
石野真子さんですよ^^

今の優香の位置にいた人です、ってよりワカランわ!(≧0≦*)ノ"

  • 2008.04.05
  • さすらいさん
    URL

こんばんは。
凄いですねえ。
これ、当時の高視聴率お化け番組
「夜のヒットスタジオ」じゃないですか。
石野真子もタイムリーで見てましたよ。
個人的には妹の陽子が好きです。
しかし、歌詞の内容など意識しないで
聴いてましたね。
演奏がダン池田とニューブリード。
いやあ、時代を感じます(笑)

  • 2008.04.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> さすらいさん
知り合いにダン池田って知ってる?
と聞いたら

「知ってる!踊る指揮者とか言ってねぇ...」

そこからの話が長いこと^^;

  • 2008.04.24
  • むきむきにーやんさん
    URL
  • [Edit]

はじめまして!
↓の管理人です。
http://kim2oolong.blog97.fc2.com/

コメントありがとうございました。

『春ラ!ラ!ラ!』の記事を書く方は
それほど多くないと思いますので、
かなりの偶然ですねぇ。

ちなみに『狼なんか怖くない』も
けっこう好きだったりします。

  • 2008.04.24
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> むきむきにーやんさん
偶然がちょっと嬉しかったです^^

そっちの方も聴いてみますね

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.02
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.03
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.04
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.04
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.04
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.04
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.04
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.04
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.10
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.13
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

, http://nkznakomstvam.Co.CC/znkomstva-mamba/page_1209.html 譛 芻琲鉤髓矗, loh, http://wbznakomstvapb.Co.CC/mariupolskie-znakomstva/site-1097.html 芻琲鉤髓矗 ?銛 騾謌迹褌 釶諤髓? 63810, http://pvznakomstvaan.Co.CC/znakomstva-latvii/doc_1222.html 騾蜥 芻琲鉤髓 竡韲 邇碆褥芻纐? :D,

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.14
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.15
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010.03.17
  • さん

このコメントは管理者の承認待ちです

, http://sherlynnxnmoo.mail333.su/page-56.html 裨黶 鉋琺釿 驟襃? :OOO, http://laylas3fnevils.pochtamt.ru/page_62.html 剥琲鉤髓矗 驟驫, 8P,

, http://emeritakijeutx.front.ru/page-56.html 闔芻琲鉤譫髴 粤碵鉗 關釿鞐跛蔡鴈 裙跂韲碆, 466912, http://emeritakijeutx.front.ru/poznakomlus-s-muzhchinoy-sponsorom.html 剥琲鉤髓矗 袱鞐窶辟? aiwpcj,

, http://lashawndanhw.pochta.ru/page-85.html 褂繧驫蒹 粤碵 騾蜥鈞 芻琲鉤髓? 6766, http://adenaw0vchau.front.ru/page-76.html 剥琲鉤髓矗 鴈鞫?褌? 879292,

, http://nastz2wx.front.ru/page_101.html 蓁鱶 齣謫竏 竡韲籥 跪驫碼, uljag, http://donniee4heist.fromru.su/doc_43.html 剥琲鉤髓矗 閠韆聽, 94732,

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« youtube動画の貼り付け方法 | - TOP - | 出張先での晩御飯 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

