徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« X JAPAN | - MAIN - | 初めての »

Coming Soon なお楽しみ

ひとつは

来週の爆笑問題のニッポンの教養


昨晩の京大SPも面白かったんですが

次回の爆笑問題のニッポンの教養はセイゴオ先生こと松岡正剛先生。


41D0PE4iscL._SS500_.jpg

以前、自分のブログでも書いた先生の著書。
「17歳のための世界と日本の見方」



編集力ってのは目からウロコでしたね

読み進めると実際に大学の講義を受けてる感じで非常に面白いです^^

ちなみに放送日時は4月1日 PM11:00~11:30 です。

楽しみ^^




もうひとつは

クローバーフィールドという映画
HAKAISHA.jpg


テレビのCMの後半をちょっと観ただけだが
これは面白いかも!?とピピンときてネットでちょっとだけ調べてみる。


クローバーフィールド 予告編






使徒が襲ってくるけどエヴァがいないってな感じ?



あ~、映画を楽しむためにこれ以上調べんぼぅ



4月5日からの公開が楽しみ^^


ちなみに、「調べんぼぅ」は方言で「調べないでおこう」という意味です^^;


あ、映画は酔い止めの薬が要るかも?

Category: Diary | 2008.03.26 Wed

« X JAPAN | - MAIN - | 初めての »

爆笑問題の京大SP、私も見ました。
結構毎回楽しみにしています。
京大SPでは、京大生の何かを得ようという姿勢が印象に残りました。
田中さんは少し喋り過ぎだった気もしますが・・・
4月1日、要必見ですね。

  • 2008.03.27
  • ピンピンシニアさん
    URL

春雷はヘッセの春の嵐を思い出します。

使徒は来るけどエヴァはいない・・・
もうそうなったら世界終りですねwww

  • 2008.03.28
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> Dull Blackさん
えーそうですか?
でもウーチャカが上手く番組をまとめてた、と思いました^^

> ピンピンシニアさん
先日、宮崎も春雷が鳴りっぱなしでした。

ようやく本格的な春ですね^^
今年は寒かったから嬉しさひとしおです

> まゆめよさん
果たして世界は終わるのか?
続きは映画館で!^^;

  • 2008.03.29
  • モヒロさん
    URL

クローバーフィールド、
おいらも観にいく予定です。

はじめまして。
「爆笑問題の~」
時々、見ます。
いったい太田クンは選挙にでるのか、
いやでないのか、
やっぱりないなあ、なんて思ってしまう・・・あのトーク・・

そんなにおもしろそうなんですか!
4月1日 PM11:00~11:30
録画して見てみます!!

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« X JAPAN | - TOP - | 初めての »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

