徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« Coming Soon なお楽しみ | - MAIN - | 夢の中で »

初めての

人と話すネタが無いとき、初めて買ったレコードは何?って聞いたりする


そこからなんとなしに話が広がったり
買ったアルバムでなんとなく、その「ひととなり」が伝わったりで楽しい


ちなみに私の初めて買ったLPは
 サザンオールスターズの 『KAMAKURA』 というアルバム


初めて買ったCDは
 Pet Shop Boysの 『It’s a sin.』 という曲を含んだ日本でのファーストアルバム
(名前を失念しました^^;)




初めて観た映画や初めて買った本やマンガなんか聞いても楽しい^^


あぁそうか、こういうのをバトンとかにするのだろうか?



余談ですが(てか、ここのブログは全部余談だ)

会社の後輩に

 「え、LPってなんすか?」
 「あぁ~あの黒くて大きいやつ。存在は知ってます」
 「あんなので音が出るってなんか不思議ですよね」

て言われたときはちとショックでした(ーー;



で、皆さんの初めて買ったレコードは何でしたか?^^


Category: Diary | 2008.03.25 Tue

« Coming Soon なお楽しみ | - MAIN - | 夢の中で »

ふふww
もちろん私は生まれた時からCDの人間ですw
ちなみに初めて買ったCDは大塚愛のだった気が・・・

LPか・・・懐かしい。
というか、最近は何だかLPに針を落として
聴いてみたい気持ちに駆られることがある。
初めては小学校6年生の時オフコースのYES-NOでした~

  • 2008.03.26
  • typeBさん
    URL

ゴダイゴのガンダーラだったかな?
西遊記懐かしい。

初CDは記憶にございませんv-435
BON JOVIかなぁ~。

  • 2008.03.26
  • ピンピンシニアさん
    URL

確か、33回転とか、45回転とか78だっけ?回転数が沢山ありました。
曲と曲の間に針を載せるところを、いつも不思議な思いで見てました。

  • 2008.03.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まゆめよさん
大塚愛。こりゃまた最近ですね^^

> ともちゃんさん
オフコース、懐かしいですね
ちょっと寂しげな曲も今聞きなおすと意味深でしみじみします(ーー

> typeBさん
西遊記、懐かしいですね^^

♪ニンニキ、ニキニキ~
ってそれはドリフの!(≧0≦*)ノ"

マチャアキの方はあんまし覚えてないんですよね

悟空があえて悪者になって暴れる回
(昔話「泣いた赤鬼」のパクリ?^^;)
を観て号泣したのは覚えてます・゚・(ノД`)・゚・。

> ピンピンシニアさん
あぁ~、確かに曲の頭出しとかを
表面の溝で判断出来ましたね^^

レコードとは懐かしいですね。
初めて手にしたレコードは、買った物で無く貰った物でした。
祖父から貰ったものですが、名前は忘れてしまいました。
「まっくろけーのまっくろけっのけ」と始まる奇妙な歌でした。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« Coming Soon なお楽しみ | - TOP - | 夢の中で »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

