徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | - MAIN - | 道後温泉と坂の上の雲 »

「坂の上の雲」クランクイン

前回紹介した「坂の上の雲」。

長篇を読むのが「ひだきー」という方に朗報^^

NHKでスペシャルドラマ「坂の上の雲」を
平成21年秋から3年にわたって放送するそうです^^

photo.jpg

  主な出演者と役柄

   秋山真之 : 本木雅弘
   秋山好古 : 阿部寛
   正岡子規 : 香川照之
   正岡 律  : 菅野美穂
   夏目漱石 : 小澤征悦


各回90分の全13回だそうで、これは絶対に面白そう!

ちょっと今から楽しみ


ちなみに私はNHKの広報とかではありませんので...念のため^^;

NHK - スペシャルドラマ「坂の上の雲」

Category: Diary | 2008.03.04 Tue

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | - MAIN - | 道後温泉と坂の上の雲 »

阿部ちゃんが出るんですかっ!
私大ファンなのですよ^^
見てみますね♪

  • 2008.03.04
  • あずきさん
    URL

確かこの会見をニュースで見た気がします。
それにしても、面白そうですね~
わたしも見ようかな・・・^^

  • 2008.03.05
  • typeBさん
    URL

忘れた頃に放送されるパターンですね。
第1回目を観て、原作を読むか決めます!

  • 2008.03.05
  • ゆずぴさん
    URL

3年?!忘れそう・・・。
でも、そんだけ長編ってことなんでしょうねー。
放送日を覚えてたら見ようっと。

  • 2008.03.05
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

あー!それで阿部ちゃんが結婚を決めた理由のひとつに「3年先までスケジュールが埋まってる」っていうのがあったのね。(納得!)

3年もかけて放送とは、すごい力の入れよう。
きっと本の方も、読み応え十分なんでしょうね。
道後温泉、行ってみたいなぁ・・・

  • 2008.03.05
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まゆめよさん
是非是非どーぞ

ま、放送までまだ後1年半以上ありますが^^;

> あずきさん
お客様もう一名、お通しでーす!^^;

> typeBさん
話自体は前半と後半で全く違うとは思いますので
テレビを見た後ゆっくり小説読んでみてもいいかも^^

> ゆずぴさん
そーかも?^^;
私はDVDボックスを買おうかなって...
気が早っ!(>_<)

> 桃香さん
そんな話があったんですね^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | - TOP - | 道後温泉と坂の上の雲 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

