徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 武部勤 | - MAIN - | ピザのチラシ »

ロバのパン屋さん

ほんだますよさんのブログ、「じぶんメモ」を拝見してると
移動販売のパン屋さんの話が...


そういえば子供の頃、よく通りから聞こえたあの歌を思いした! ▼o・ェ・o▼ピカー!


 ♪ロバのおじさん チンカラリン
   チンカラリンと やってくる
    ジャムパン ロールパン 出来たて 焼きたて いかがです~


Category: Diary | 2008.02.16 Sat

« 武部勤 | - MAIN - | ピザのチラシ »

ロバのパン屋さんですね?
私は知らないのですが、友達は知っていました。
大阪だけじゃないんですね?
なんだか懐かしい(*^o^*)

  • 2008.02.16
  • ゆずぴさん
    URL

これ普通に今でも来ますよ。
それどころか店舗まであるの。
やっぱり銀チョコが好きです♪
結構、全国各地にいるみたいですねー。

  • 2008.02.17
  • ほんだますよさん
    URL

わあ!紹介してくださってありがとうございます♪
ロバのおじさん、チンカラリンとやってきてほしいです。
なつかしパンがたくさんありそうですねー。

  • 2008.02.17
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

ロバのパン屋さん、私は知らないんだけど、オットが知ってるんです。
何年か前に、主人が仕事で銀座に行ったときに「ロバのおじさんチンカラリン♪」と、ポニーに車をひかせてパンを売ってる姿を見たそうで、懐かしい!とお騒ぎしてました。
全国的にあるものなんですかね?

  • 2008.02.18
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

私のとこに来てたのは移動販売用の車でしたが
本当にロバに引かせて売っているとこもあったんですね^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 武部勤 | - TOP - | ピザのチラシ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

