徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« パン屋さん | - MAIN - | 映画 「八甲田山」(後編) »

レタス巻き

実はレタス巻きって宮崎が発祥の地だったんですね
知らなかった。(ーー)

その発祥のお店、一平寿司でレタス巻きを食べた。




あっさりとしたオリジナルのマヨネーズとプリプリの海老が美味しいです^^

kani_jiru.jpg
カニ汁、一匹丸ごとで500円也。美味しい^^

ホントに発祥のお店なの?とお疑いのアナタ。
昔、大阪で本家たこ焼き元祖たこ焼きのお店が並んでいるのを見たことがありますが
(どちらも美味しかったですけどね^^;)

shojyo_l.jpg
コチラのお店はお墨付きがあります^^
元首相のお父さんですね...


Category: Diary | 2008.02.10 Sun

« パン屋さん | - MAIN - | 映画 「八甲田山」(後編) »

  • 2008.02.10
  • typeBさん
    URL

この汁に入っているハサミの部分の肉を
食べるか食べないかで育ちが分かりますよ!

ワタクシはモチロン食べます!

  • 2008.02.10
  • モヒロさん
    URL

レタス巻き、カニ汁、どっちも美味しそう。
宮崎って美味しいものが多いですよね。

  • 2008.02.11
  • ゆずぴさん
    URL

え、レタス巻きってそうなの?!
最初はびっくりでしたよ~~~。
「ご飯にマヨネーズってアンタ・・・。」って(笑)
今は大好きだけどね♪

なんて無知なんだろう…。
レタス巻きという言葉を聞いて、
ロールキャベツ的なものを連想してしまいました(笑)

  • 2008.02.11
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます

> typeBさん
あぁ!食べませんでした。

やっぱり家が華族の旧家だからでしょうか?^^;ウソです

> モヒロさん
確かに宮崎は美味しいものも多いです
でも、モヒロさんが住んでいるところは
全国から美味しいものが集まっているんですよね^^

> ゆずぴさん
是非、一度本場でご賞味あれ!

> yoshiさん
知らないことを知ってればいいんです^^;

私も日々勉強です(ーー;)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« パン屋さん | - TOP - | 映画 「八甲田山」(後編) »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

