徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« リセット | - MAIN - | 環境ヤクザ »

アレルギー

昨年、散々イカを釣って、刺身を食べて薄々気付いていたのだが



私はイカの刺身を食べ過ぎるとノドがイガイガする。

元々、山芋と生のエビは食べるとジンマシンが出る体質だったのだが
(火を通せば大丈夫^^)


でも少量だったら大丈夫。

釣りたてイカの刺身を食べてしまうと
お店や寿司屋で食べるイカは消しゴムに思えてしまう^^;

Category: Diary | 2008.01.23 Wed

« リセット | - MAIN - | 環境ヤクザ »

  • 2008.01.23
  • モヒロさん
    URL

やっぱ、釣りたてイカは違いますか!?
透き通ってるんでしょうね。
船乗りがよく食べてる船の上の料理とか、
めちゃめちゃ旨そうですし興味津々。
おいらわ、食べ放題の安い焼肉がゴムっぽくて嫌いです。
そんな感覚ですかね???

こんちわ

ホント、消しゴムとレバーを足して2倍して
4で割った感じですよね。(まわりくどい)
でもイカソウメンは大好きです。
つか、イカ自体好きです。
イカくs
すいませんでした。

イカ好きです。
自分は逆に火を通すより生のほうが好みだったり。

  • 2008.01.23
  • typeBさん
    URL

知り合いにも海老アレルギーいます。
大変ですね。

イカは鮮度命ですもんね!
親戚の住んでいる地域のスーパーで売っている
お寿司を食べるとがっかりしますv-406

  • 2008.01.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> モヒロさん
そんな感じです^^;
食べ放題の焼肉もすぐ飽きてしまいますよね

> seyさん
2倍して4で割って、って^^;

> yoshiさん
どっちかといえば私も刺身の方が好きですね^^

> typeBさん
アレルギーで食べれないものを
他の人から美味しいよ、という話を聞いて
悔しがってます^^;

  • 2008.01.26
  • ともちゃんさん
    URL

あー、しすけんさん、おんなじだあ。
私も山芋アレルギーなんです。
で、出産したら生エビ食べると、喉かゆくなってしまいました。
好きなのになあ~<<o(>_<)o>>

  • 2008.01.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ともちゃんさん
おぉぅ!同志よ^^

私は小さい頃は生卵もダメでした。

私も出産すると逆に食べれるようになる!?

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« リセット | - TOP - | 環境ヤクザ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

