徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 明日からお仕事 | - MAIN - | 初詣 »

10年一昔

年始は歴史物の番組を結構見た。
古代ローマとか天下統一だとか...

んでその番組を見て出た話。

「年齢を重ねると10年前が1年前
         100年前が10年前くらいの感覚になるのよね~」


ちょっとわかる^^


私も100年前ってそんなに昔のような気はしない
今は100年前が50年前くらいの感覚かな?

Category: Diary | 2008.01.05 Sat

« 明日からお仕事 | - MAIN - | 初詣 »

しすけんさん、おはようございます。
私も100年・・の方はあまり実感ないけど、
10年前が1年前とかいうのはすごく思います。
あっという間なんだよなあ。
年々1年が終わるのが早く感じられる。
今年も何もしないうちにあっという間に終わった、ってならないように
いろんなこと楽しみたいとおもいま~す。

  • 2008.01.06
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ともちゃんさん
逆に私は10年前が1年前というのはピンと来ません^^;

wikiで100年前の1908年を検索してみると
明治41年、作家の南條範夫さんが生まれた年でした。

奇しくも歴史ものの小説家ですが
幕末や近代を題材にした本を読むと
結構昔を身近に感じたりします^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 明日からお仕事 | - TOP - | 初詣 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

