徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« おねっこ | - MAIN - | 日曜日のお出掛け(飫肥のお茶編) »

日曜日のお出掛け(飫肥の厚焼き玉子編)

今回、飫肥へ来た目的は厚焼き玉子を食べることでした

普通、厚焼き玉子というと、こういうのだと思いますが...
atsuyaki_tamago.jpg



飫肥の厚焼き玉子はちょっと違います。
atuyaki02.jpg

atuyaki03.jpg

なんというかちょっと硬めなプリンという感じです^^

店先で厚焼き玉子をいただいていると...

東京からネットマガジンの取材が来ました。(飛び入りで)

女性の取材する人と男性のカメラマンの二人。(働きマンみたいだ^^)


玉子を焼いているお店のご主人にいろいろ話を聞いておりました。
厚焼き玉子をいただいている私たちにもどんなお味ですか?とか聞いてきたので
「なんというかちょっと硬めなプリンという感じですね」と答えると


「じゃあ、私も後学ために食べてみるか」

...後学? ちょwwおまwww、食べないで記事書くつもりだったの!?



その女性記者(?)食べてみて一言
「ちょっと甘めね。塩味が足りないかも...」

ちょwwおまwww、そういうことはお店の外で言えよ!
(食べる場所は狭く2畳ほど。ご主人に聞こえるって!(≧0≦*)ノ" )
聞いているこっちが冷や冷やもんです

まぁ宮崎の人はみんな優しいので、それくらいで怒りはしないでしょうけど
(ちなみにネットマガジンとは言え、誰もが知ってる大手出版社の方です)

んで、帰ろうとしたら観光案内所のおばさんが
厚焼き玉子は甘いけど大根おろしに醤油をかけて食べても
甘みが飛んで美味しいよと教えてくれました^^

Category: Diary | 2007.12.19 Wed

« おねっこ | - MAIN - | 日曜日のお出掛け(飫肥のお茶編) »

  • 2007.12.19
  • モヒロさん
    URL

厚焼き玉子、大好きです。
飲みに行ったら大抵注文します。
厚焼き玉子って言うか、
ダシ巻き玉子、って呼ぶ事が多いですが、
ダシ巻き玉子とわ、また別物なんですかね?
しかし、お店の中でその会話わキツイですね。
でも実際の記事でわ良い事を書くんでしょう(笑う)。
そして、お皿に乗ってる玉子は「ようかん」にも見えます。
「ようかん」と言うか「和菓子」かな?

  • 2007.12.19
  • ゆずぴさん
    URL

食べないで何を伝える気だったのかしら??
ほんとに若い娘さんは。。。
いや、私も若いつもりだけど^^;

玉子焼きは甘めの方が好きなんだ~♪
大根おろし付きのも好きだけど。

ホント、厚焼き玉子って感じしないですね^^
でも美味しそう。
卵もプリンも好きです。

最初見た瞬間バターに見えました。

その取材の方失礼ですね~^^;
そういう人は店主さんに叱られればいいのです!

  • 2007.12.20
  • typeBさん
    URL

母が農村出身なせいでしょうか、
卵焼き=塩味です。

厚焼き玉子+大根おろし+醤油のコラボに1票!

  • 2007.12.21
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

そうですね。お菓子という感じです^^

宮崎へお越しの際は是非どーぞ

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« おねっこ | - TOP - | 日曜日のお出掛け(飫肥のお茶編) »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

