徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« お礼の作文 | - MAIN - | mail from Niigata »

視力検査

今もまだ学校の視力検査は同じなのだろうか?


視力が0.01の私は視力検査の一番上のヤツもわからない

「これは?」 と、指されても 「わかりません」 と答えると

「じゃあ、一歩前へ」

それでも 「わかりません」 と答えると

「さらに一歩前へ」

それでも 「わかりません」 と答えると...以下略。


1mくらい近づいても見えません(@@)

自分の目が悪いんですけど、結構屈辱的...orz


まぁ一番上のだけ覚えて検査に臨むようにしてましたが^^;

Category: Diary | 2007.12.12 Wed

« お礼の作文 | - MAIN - | mail from Niigata »

ああ、私もそうなので、
ものすごくお気持ちわかります。
いつぞやは一番上のを指されて、
「これなんて見えますか」といわれたので
「右」と答えると、
相手は一瞬驚き、もっと前へ・・・
結局それはひらがなの「に」でした(爆)
文字なら文字って言ってくれよ。
ずっと「C」だと思っていました。

  • 2007.12.12
  • あずきさん
    URL

0.01なんですか?
す、すごいですね・・・。
私は片目だけが0.1です。
0.1以下の人って凄いですね。
サイン貰っちゃお(笑)

  • 2007.12.13
  • 釣志(ちょうじ)さん
    URL
  • [Edit]

こんにちは

ウキ釣りは、目のリハビリにいいらしいですよ。
沈まぬウキを、これでもかって位
睨みつけてますからねー(笑)

リハビリ、行きたいっすよねー。
もっとも左右1・5の私には
必要ないんですけどねー。

今ではレーシック手術というものがあるらしいですね。
レーザー光線で角膜?を削って視力を戻すという…。
成功率100%で痛みも無いみたいですよ。
適性検査みたいなのに通らなければ出来ないらしいですが…。

自分は視力は2.0ですね~、たぶん。

  • 2007.12.15
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

おぉ同志よ!ともちゃんさん^^
すっごく、わかります

他の方は目が良い方ばかりで羨ましい(ーー;)

うん、僕も0.0○の世界の人間ですね
しかも、乱視が入っているので眼鏡がないと、何がなんだか(^^;
てか、一番上覚えたら意味ないじゃないですかw

  • 2007.12.17
  • myongoさん
    URL

お久しぶりです!更新が遅れており、忘れられてるのではないかな~と心配してます、myongoです(笑)少しずつ更新開始しましたので、また遊びに来てください!
視力検査での屈辱・・・よく分かりますよ!
私なんて、0.0・・・の世界ですから、看護婦さんがラウンドガールなみに大きなボードに記号が書いてるやつを持って前に後ろに歩いてくれるわけです(笑)その光景をご老人が隣から不思議そうに見てる・・・大変屈辱的です(笑)私もその手術受けたいのですが、先々の保障ができないとか聞いたような・・・それからはなんだか怖くて。現在はコンタクトなんですが、それだって、先々の影響を考えると良くはないんでしょうけどね~。

  • 2007.12.17
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> フラッシュさん
もう0.1以下は同じでしょ?ってことで
本来なら0.01だけど学校の視力検査ではズルしてました^^;

> myongoさん
お久しぶりです!(^O^)
また、遊びに行きますね

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« お礼の作文 | - TOP - | mail from Niigata »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

