徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 新潟へ | - MAIN - | 今、一番面白いマンガ »

即死ラーメン

2007年12月3日朝
雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。
通学途中に食べたインスタントラーメンが原因と見られている。

インスタントラーメンを食べた1~2時間後、
口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した。

現在、詳しい死因は調査中だが、
一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、
毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。



(((( ;゚Д゚)))怖いな~
中国では現地のカップラーメンも結構食べたもんなぁ...
(日本とは違った味付けで美味しかったです^^;)


そういえば中国のお店の扉の取っ手に 「拉」 の字が...
拉麺(ラーメン)屋さん?と思ったら、日本では扉にある 「押/引」「推/拉」 なのね。

引っ張って延ばして作るから拉麺なんだ、と納得




今度、中国行くことがあったらアイツのお土産に
中国の一番安いインスタントラーメンを買って帰ろうかな?(^ー^)ニヤリ

子供も亡くなっているのに我ながら不謹慎だな(ーー;)

Category: News | 2007.12.06 Thu

« 新潟へ | - MAIN - | 今、一番面白いマンガ »

  • 2007.12.06
  • ゆずぴさん
    URL

怖い~~~!!
即死ラーメンってネーミングもすごい(笑)

中国食品って話題になってから買わなくなった!
冷凍の野菜とかがめ煮に便利だけど「中国」の文字があったら買わない。

それは怖いですね…。
ラーメンで死ぬっていうのは怖い。
その小学生の子は何故通学中に食べたんでしょう?
誰かにそそのかされて、毒入りを食べたのかな…。

  • 2007.12.06
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ゆずぴさん
いままで中国の食品は買うのを控えよう
というスタンスだったが
このニュースを見ると絶対買わんぼ、と思ってしまう^^;

> yoshiさん
どうなんでしょ?
ただ、いままでも中国のインスタントラーメンは
粗悪な材料や環境で作られていて食中毒が起こってたみたい

薬学部だった知り合いに日本の某メーカーのカップラーメンは
絶対に食うな!って言われたことはあったけど...

  • 2008.12.23
  • みゅー・みゅーさん
    URL

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。


「即死ラーメン」・・・
ほんと、怖いですね。


私は以前、
「中国産 セロリ」で、
消毒剤の中毒にあったことあります。
(軽い症状でしたけど・・・)
それ以来、
「中国製品」恐怖症と化してます。


あと、話変わりますが、
プロフィールのネコちゃん・・・
すごくかわいいですね。v-10
また、寄らせてくださいね。v-291

  • 2008.12.30
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> みゅー・みゅーさん
そーなんですか!(><)
私は中国でも色々食べましたが幸い大丈夫でしたねー

胃が丈夫なだけかも(*^^*)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 新潟へ | - TOP - | 今、一番面白いマンガ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

