徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 即死ラーメン | - MAIN - | 1年後の自分への質問 »

今、一番面白いマンガ


そんなに沢山も読んでいないのだが
いろんな週刊誌,月刊誌に連載されているマンガで今一番面白いのは

ビッグコミック連載の
いがらしみきお さんの 「かむろば村へ」 だと思う。

Category: Book & Comic | 2007.12.05 Wed

« 即死ラーメン | - MAIN - | 1年後の自分への質問 »

10アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

  • 2007.12.12
  • 若゛旦那(ばかだんな)さん
    URL
  • [Edit]

お久しぶりです 確かにかむろば村面白いですよね。
僕は黄金のラフのファンですが・・・

ところで中国最近怖いですな。僕も現地のインスタント面を食べてた口なので。
なんで、中国の麺は面なんでしょう?

  • 2007.12.12
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 若゛旦那さん
中国語は簡体字と繁体字というのがあります。

漢字を省略したものを簡体字といって
今はこちらが多用されているみたいです。

中国に行って看板とかを見ると
アレ?なんか漢字の一部が抜けている...
てな風に思います^^

ですから、麺も簡略化されて面。
と表記されているのだと思いますね

しすけんさんってもしかして
非常に賢い方ですか?
すごい勉強になりました。
僕なんかは中国に行っても
あれもコレも面白がって考えて無かったかも・・・
そういえば、コンクリート塗ったところに
「泥水」って書いてあって笑ったんですが
あれも正式な表記だったのかな?

  • 2007.12.19
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 若゛旦那さん
いえいえ、私の場合広く浅くですので^^;
だいたいWikipediaからの出典です(ーー;)

漢字の一部が抜けているのを簡体字
麺→面みたいに偏を省略してるは簡化字
というふうに言うみたいです。

ちなみにセメントは中国語で「水泥」ですので
それでわ?

さすが、しすけんさん
脱帽です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 即死ラーメン | - TOP - | 1年後の自分への質問 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

