徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 今、一番面白いマンガ | - MAIN - | 風味堂「のり一発」 »

1年後の自分への質問

ここのブログは 「予約投稿」 が出来る。
この機能を使って自分への質問をしたら面白いかも?と、前に書いたのだが
しかしながら、以前はその予約が30日までという限定がありました。


ちょっと前にいつの間にかfc2ブログがバージョンアップ(?)して
その限定が無くなったみたい(と思う、多分^^;)

てなことで
 1. 今思いついたことや、今話題の話をネタにして1年後の自分への質問を書き込む
 2. 書き込んだ日付を1年後に設定して予約投稿する。
 3. 1年後、忘れた頃にやってくる自分からの質問に答えてみる。

この 「1年後の自分への質問」 を始めてみようかと思う。

例えば今なら韓国の大統領選のニュースをよく見ますが
 Q. 大統領選後、今の韓国はどうなってますか?
とか

ダイエットを始めようとしている人は
 Q. 今の私の体重は何キロですか?
とか

流行語大賞が発表された今なら
 Q. 今も小島よしおは海パンですか?
とか


後、fc2ブログで改善して欲しいのは 「過去の記事の管理」 の他に
「未来の記事の管理」 の項目を増やして欲しいんだよなぁ...

1年後に質問を受けるときに忘れていたいのに
記事の編集をするときに思い出してしまう可能性があるんだよね


でも、そもそも1年後もブログを続けているかどうかが疑問だな^^;



 Q. 今もブログを続けていますか?

Category: Diary | 2007.12.04 Tue

« 今、一番面白いマンガ | - MAIN - | 風味堂「のり一発」 »

気づきませんでした-----期限が延びていたんですねぇ

予約投稿についても、しすけんさんの前に書かれたのを拝見して“あー、そういう使い方ってあったんだ”と気づいた私。
殆ど管理画面をみていないようです(--;)

私の場合、管理画面は記事を書くこと以外では、テンプレ改造にしか使ってなかったみたいです(><)

いけませんねー、しすけんさんのように有効活用しないと!
面白いですね(^^)1年後の自分への質問って。忘れた頃ってのがいいです。
今のところダイエットはしてませんから、時事物がいいかなーなんて自分が使う事を想像してしまいました。

でも----1年後私書いてるかしら?と不安がぁ(笑)

  • 2007.12.06
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> komakoさん(komakokoさん?^^;)

でもよくよく考えたら
ブログで1年前の記事を読み直したらいいじゃん、とか
言わないで下さい(ーー;)

とりあえず少しずつ思いついたのを書いていってます
(クダラナイことばっかですが^^;)

  • 2007.12.07
  • komakoさん
    URL
  • [Edit]

失礼、勢いあまってHNが別人になっちゃった(><)

誰だよ、komakokoって(笑)
私が書きました!ええ、そんな間抜けな人私ですとも(恥)

>1年後の自分への質問
実行されているんですね(^o^)凄い!
来年が楽しみですねー

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 今、一番面白いマンガ | - TOP - | 風味堂「のり一発」 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

