徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 餃子の王将 | - MAIN - | 知覧の紅茶 »

知覧の武家屋敷

前述の紅茶を飲みに行った際、すぐ近くの武家屋敷を見に行ってみました

IMGP1383.jpg
この通りの両側に武家屋敷があります
1750年ごろに建てられたとか。
薩摩の侍たちも同じ道を通っていたかと思うと
何故か心ときめきます^^;

IMGP1384.jpg
見学できるお屋敷の濡れ縁から撮った写真。
写真を撮り忘れましたが、濡れ縁にも心ときめきます^^;
お屋敷の写真も忘れてましたね。ま、ふつーの日本家屋です

IMGP1386.jpg
武家屋敷の通り手前の側溝
おや...?

IMGP1387.jpg
コイが泳いでいます^^


IMGP1390.jpg
最後はこの写真。

九州大図鑑のココロの樹さんのマネをしてみました^^
ここのブログは九州の橋やマンホールの写真を載せています。
いままであまり意識してませんでしたが、出掛けた時
ついそういう処に目が行ってしまうようになりますね(*^^*)

Category: Diary | 2007.11.24 Sat

« 餃子の王将 | - MAIN - | 知覧の紅茶 »

おいらのブログを紹介してくれてありがとうです。涙は・・・出てきませんv-411
もちろん、ココロの中では流してるんだよ。

橋も面白いんだけど、その背後に写っている二階建てバスがすごいね。知覧には走ってるのかなぁ。それとも観光で来てるのかな?

スペイン村の記事も面白かったんだけど、紅茶でテレビ局のレポートの話が最高に笑えました。ちょっと温度差を感じるよねv-15

  • 2007.11.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ココロの樹さん

あの2階建てのロンドンバス。
英国館の前に据え置きで中はカウンターバーみたいになってます^^
でも今は使ってないかも?

テレビ局のレポート、本当に可笑しかったです^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 餃子の王将 | - TOP - | 知覧の紅茶 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

