徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« わざと? | - MAIN - | 漕ぎ始め »

賞味期限

最近の食品偽造についてのニュースの街頭インタビューにて

おじいさんくらいの歳の方が
「賞味期限が切れたからといって捨てている。
  我々はいつのまにか食べ物について敏感だけど、ある意味鈍感になった」
と話をしていた。


私は賞味期限が3ヶ月くらい過ぎても
目で見て匂いをかいで大丈夫そうなら食べてしまう方です^^;


この鶏肉は糸引いてるな、さすがにこれは...
こっちの牛肉は茶色くなってるけど火を通せばまだ大丈夫そうだ

意外とお腹を壊したことは一度もありません
ま、それ以前にちゃんと考えて買って使えよってな話だけど(ーー;)

Category: Diary | 2007.11.04 Sun

« わざと? | - MAIN - | 漕ぎ始め »

  • 2007.11.04
  • あずきさん
    URL

私も少しぐらい賞味期限が切れたものなら食べちゃうな~。
ふはは、私、五年前のなっちゃんを飲んでも大丈夫でした!
え、自慢になってませんかね?(笑)

最近、その問題が話題になってますが、
どの企業も同じことを繰り返しすぎだと思います…。

  • 2007.11.04
  • プラ子さん
    URL
  • [Edit]

遅ればせながら、しすけんさんおかえりなさいー!


私も結構期限切れとか平気です。
半年前の納豆いけましたよ、カサカサしてましたけど。
期限切れを知らなかったから大丈夫だったのかもしれませんね。
明らかにアレじゃなかったら、後は気持ちの問題じゃないでしょうか。笑

それでは、今無性に赤福が食べたいプラ子でしたー。

  • 2007.11.04
  • モヒロさん
    URL

おいらわ賞味期限切れに敏感に反応します。
先日もマヨ系「おにぎり」にやられました(泣)。
気の持ちよう、って感じもしますが、
「危ないかも・・・」って思いながら食べると、
大抵トイレに駆け込む事になります。
強いお腹が羨ましぃ~。

賞味期限、ワタシもあまり気にしてません。
うどんのダシとかカレーのルーとか3ヶ月過ぎてることを確認したにもかかわらず何事も無かったかのように使いました(笑)別にお腹壊したりもしたことありませんしね。

ご挨拶が遅れましたが、うちのブログにコメントありがとうございました♪
ワタシもまた遊びに来ますね~v-238

  • 2007.11.05
  • ゆずぴさん
    URL

じいさん、名言だ!
そうそう、そうだとも!!
私も少しくらいは気にしない。火を通せば・・なんて思う。
そ知らぬ顔で夫に食べさせても平気っぽい。
B型ってこんな人多いと思います。
(こんなん言うからB型は悪く言われるのかも)

コメント有難うございます(ーー)

> あずきさん
もうなんか賞味期限を守らないのが当たり前なのかも?
って思えてきちゃいますね^^;

> プラ子さん
「腐っても納豆」という諺もありますし^^;
私は赤福、あんまり美味しくなかった印象でしたけど
包装紙(?)にベトーってくっついているのもちょっと^^;
でも今だからもう一度、食べてはみたいですね

> モヒロさん
「危ないかも...」と思うからです!
「これは大丈夫だ!!」と思って食べると意外と平気?^^;

> ボニータさん
こちらこそ、有難うございます^^
また遊びに行きます~♪

> ゆずぴさん
そうですね^^
基本、B型は神経質とは真逆な人が多いかも?

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« わざと? | - TOP - | 漕ぎ始め »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

