徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 賞味期限 | - MAIN - | 一休み一休み »

漕ぎ始め

てなわけで、しばらくお休みしていたブログの再開です。


先週の伊集院光のラジオでの話
「自転車に乗っていてスピードが出ているときには感じないけど
  信号待ちで自転車を止めてからの最初のひと漕ぎが重いよね」

ま、そんな感じで本当はもうちょっと早めに再開できたけど
なんとなく始めるまでに間が空いてしまいました^^;


再開したと言っても特に力を入れず「てげてげ」でやっていきます



「休んでいた分を取り戻そうと精一杯漕がないと、
  と自分にプレッシャーをかけてしまって漕ぐ気が萎えてしまう
  本当は力を抜いて漕ぎ出してスピードに乗ればなんてことないんだけど」

ラジオでは不登校気味だった自身を振り返って
(本人はスクールエスケーパーと呼ぶ^^;)
そんなことも言ってました


私もあまり真面目に学生生活を送ってませんでしたから
なんとなく気持ちがわかります^^;

Category: Diary | 2007.11.02 Fri

« 賞味期限 | - MAIN - | 一休み一休み »

  • 2007.11.02
  • あずきさん
    URL

しすけんさん、おかえりなさーい!(^▽^)
首を長くして待ちわびていました!
ふほー!テンション上がります!(笑)

ゆっくり、のんびり、これからもお互い頑張りましょう。
プレッシャーになっちゃったらごめんなささい。(´Д`;)
ではでは。

きゃあ、しすけんさん、おかえりなさ~い!!
風邪の方はもうだいぶいいんですか?
私もまわりでも風邪引きさんが多くて
でも未だにまだ完治してない模様です。
だから油断は禁物ですよん。

最初のひと漕ぎ、そうね、重いですよね。
でも、ひと漕ぎしたら、そこからは早いですよ。
すいすいす~いってね。(^u^)プププ
またよろしくです~。

ねえねえ、てげてげって何?
ごめんなさい、無知で~~。


  • 2007.11.02
  • ゆずぴさん
    URL

おかえりなさい^-^

立ち止まるとそれまで意識してなかったことが分かって
(暑い・寒い・疲れたとか)なんか嫌なので私は早く歩きます。
一旦止まるとね~~。

  • 2007.11.02
  • typeBさん
    URL

おかえりなさいませ、ご主人様

”てげてげ”が出たついでに。

県北と県南では、
”どんげか”派と”どげんか”派に分かれるそうですねv-405

しすけんさん、お帰りなさーいv-238
風邪はちゃんと主張先に置いてきましたか?
無理なさらないでくださいね。

漕ぎ始め、すっごく重いです。
「うりゃ!」って気合いれないと、進まないですよね。

でもって今の私、まさにその状態。
久々の仕事で重いのなんのって(笑)
早く電動自転車並の速さでかっ飛ばしたいでーすe-215


  • 2007.11.03
  • komakoさん
    URL
  • [Edit]

おかえりなさい(^^)

いいじゃありませんかー、スピードなんて漕いでるうちに何となく「のってきたかな?」ってな感じで体感できれば!

私は、スロースターターです。
何事もノルまで時間がかかります!
そんな自分を少しもどかしく感じることがないとは申しませんが、それも私らしい一面かも?と思うようになりました(長年自分やってますんで^^;)

ゆっくり気ままに漕ぎ出してくださいませね(^^)v

きもの屋の若゛旦那です。
今度は、お宅にお邪魔しに来ました

やっぱり釣りの記事はいいですね
行きたくなります
子供が小さいのでここ数年
行ってないのでうずきます。

上のアドレスは車のほうのブログです
こっちのほうが楽しいかも?

コメント有難うございます(ーー)

> あずきさん
>ふほー!テンション上がります!(笑)
う~ん、一番嬉しいお言葉です^^
でわでわ

> ともちゃんさん
「てげてげ」は宮崎弁で「いい加減」って意味です^^
あまり前向きな言葉じゃないかも、ですが
良い意味での手抜きってことかな?

> ゆずぴさん
猪突猛進型?とまではいかなくても
私も短期集中型です。
逆に立ち止まるとすぐ寄り道してしまいます^^;

> typeBさん
どっちの言い方かあまり気にしませんでしたが
私は「どんげね?」だったな?
福岡のどぎゃんか?(正しいか不明^^;)とも関係ある?

> 桃香さん
電動自転車だと坂もスイースイッてなもんでしょうけど
ま、ぼちぼちです^^

> komakoさん
そうですね。私もスロースターターかな?
人それぞれに特性があるので無理にあわせるトコはないですよね

> 若゛旦那さん
もうちょっと大きくなるとご一緒に行かれるのでしょうか?
結構、親子連れで防波堤に来ている方とか多いですよね

車のブログの方にも遊びに行ってみます^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 賞味期限 | - TOP - | 一休み一休み »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

