徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 霧島アートの森(野外作品) | - MAIN - | 大分の海 »

霧島アートの森(日比野克彦展)

日曜日は霧島アートの森へ行ってきました。
http://open-air-museum.org/ja/

K_Hibino-ten_top.jpg




K_HIBINO.jpg

日比野克彦

1958年岐阜市生まれ。
1984年東京芸術大学大学院修了。
在学中にダンボール作品で注目を浴び、国内外で個展・グループ展を多数開催する他
舞台美術、パブリックアートなど、多岐にわたる分野で活動中。

近年は各地で一般参加者とその地域の特性を生かしたワークショップを多く行っている。


ちなみにワークショップってお店?かと思ってたら

ワークショップ (workshop) とは、本来「作業場」や「工房」を意味する語である。
今日では「体験型の講座」を指す
だそうです(ーー;)
work001.jpg


work002.jpg


work003.jpg





このセンスは素晴らしいなぁ、と感心しきりでしたね
でも写真では絶対伝わらないですね

私も実際に見るまではピンときませんでした^^;
個人的には「はしご」の作品が良かったです。
(館内は撮影禁止でしたので作品の写真はネットから)


当日は親子連れたちとダンボールの海に浮かべる船の作成を行う
ワークショップのために日比野克彦さん本人が来られていました。

こちらは俳優の小倉久寛さん^^;
hisahiro_ogura.jpg

Category: Diary | 2007.10.16 Tue

« 霧島アートの森(野外作品) | - MAIN - | 大分の海 »

  • 2007.10.16
  • komakoさん
    URL
  • [Edit]

私も好きです!この方。

何とも言えない雰囲気がたまりません(^^)

小倉さん----(^^;)似てますね。

その昔(若かりし頃)は“年をとった久保田利伸かな?”と思ったりしたんですが(当時はファッションも奇抜な方でしたし)近年ファッションも以前の雰囲気と違うのかな?

  • 2007.10.17
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> komakoさん
そういえば当日は濃い紫色のズボンを履いておられました。

眼光鋭く、でもどことなく柔和そうな方でした。

ただあまりジロジロみてると失礼かな?というのと
小倉久寛さんに似てるなぁと思うと吹き出しそうになって
詳しいファッションチェックは出来ませんでした^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 霧島アートの森(野外作品) | - TOP - | 大分の海 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

