徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« イカ釣り(序章) | - MAIN - | from 宮崎 »

備忘録としてのブログ

備忘録とは
文字通り、れることにえるための記

何故これを引用したかと言うと、ふとこう思ったから
「1年後の沢尻エリカってどうしてるんだろ...」
そして、多分1年後には沢尻エリカのことは忘れているだろうとも思ったから。

んで、確かこのFC2ブログは書き込みの予約ができるはず
てなわけで 『1年後の自分への質問』 として書き込もうとしたのだが...


 ↑ 1年後に設定しようとしたら...
※記事の予約投稿は現在時より30日以内です。

残念、1年後は無理なのか...orz

自分がした質問を忘れているくらいの月日が必要なんだよなぁ~
自分がしたヘソクリを忘れた頃に発見する感覚^^;



ちょうど1年前
山本モナはNEWS23でキャスターに抜擢されるも
2006年10月13日号の写真週刊誌に民主党議員との不倫を報じられ、降板に

あの時、今の山本モナを想像できただろうか?
1年前の自分から「1年後の山本モナってどうしてるんだろ...」
って質問が届いたら絶対爆笑だと思うのだが

 - おい!1年前のオレ!想像つかないだろうけど
   山本モナってバラエティ出まくりwww




こんな使い方も出来る。

「1年後の自分への質問」
 今日、オレは***と決意した!
 この決意はも揺らいでないよな!?

「1年後の自分への質問」
 現在、**キロ。
 今日からダイエットを始めた私は、何キロ?

仮に上手くいかなくても、その質問を忘れてた頃に届くと
何となく自嘲気味に笑えると思うんだよなぁ...


 - え!?オレこんなこと言ってた?恥ずかし~ (≧0≦*)ノ"

 - 体重は...当社比120%です(ーー;)

30日前の自分から何を聞かれれば面白いだろうか?
ただいま思案中...

Category: Diary | 2007.10.12 Fri

« イカ釣り(序章) | - MAIN - | from 宮崎 »

  • 2007.10.13
  • ともちゃんさん
    URL

ああ、そういう使い方ができたらおもしろいなあ。
私の場合だったら、1年後の自分に「今一番かっこいいと思う人は誰?」とか
「今一番夢中になっていることは?」とか。
なにしろ影響されやすくいろんなところにアンテナたてているので、
今の自分が思う答えとどう違って来るかしりたいな(*^_^*)

  • 2007.10.13
  • 恋香さん
    URL

・・・。またなんて書けばいいか分からない。
まあ、あたしも1年後のあたしはどうしてるかきになります。

  • 2007.10.13
  • 恋香さん
    URL

amebloは、制限ないみたいです・・・。
しすけんさんは、amebloにしないんですか?

それっていいかも!
“20年後の自分へ”なんていうタイムカプセルは時折耳にするけど、1年っていうのが忘れなさそうで忘れるいい頃合だと思います。
しすけんさん、FC2に依頼してくださーい♪

こういうちょっとした所から、ビジネスチャンスって生まれるんですよね。
成功して偉くなったら雇ってください。(笑)

  • 2007.10.13
  • あずきさん
    URL

その質問、いいですね~。
でもきっと、一年後の私は何も変わっていないと思います…orz
あ。でも逆に大物になってたら面白いなぁ(←あるわけがない)

30日後、何を聞けたら面白いか…ですか。
確かに悩みますね。うーむ…。

コメント有難うございます(ーー)

> ともちゃんさん
私も影響されやすい性質ですね
多分、今考えていることと1年後とでは
全然違うかも^^;

> 恋香さん
amebloに変えてもイイのですが
今のfc2の使い方に慣れてますし、愛着もあります^^

ま、不便なのも これまた楽しってことで!^^;

> 桃香さん
もしかしたら有料サービスで日数を延ばせるのかも?
でもこれに限らず大体自分が考えていることって
他の人も考えて既に商品化されてたりするもんですよね^^

> あずきさん
大物に...文学賞受賞とか^^;
宝くじが当たるとか、思わぬ幸運とかあるかも

30日後の方はまだ良い案が浮かんでません(ーー)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« イカ釣り(序章) | - TOP - | from 宮崎 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

