徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 闇金融 | - MAIN - | 悪人 »

代車

車を車検に出しているので代車を借りている。


代車は最近の車

シートベルトしないとピーピーうるさい。
ま、これは別にいいと思う

死亡事故ではシートベルトをしていない場合が多いとも聞くし


車から降りようとドアを開けてキーを抜こうとすると
...抜けない?

ドアが開いてキーが差さったままだからピーピー音がしてる
ま、これも自分の車と同じなのでいいのだが

いきなり
ブイィィィ!ブイィィィ!ブイィィィ!
と、けたたましく鳴り始めてパニック!

近所迷惑だ(@@)
最近の車はキー忘れを知らせるのにクラクションが鳴るのね


結局、ギアを 「P」に入れてなかったのでキーが抜けなかったのでした
オートマ、乗り慣れていないもので...orz

Category: Diary | 2007.10.10 Wed

« 闇金融 | - MAIN - | 悪人 »

  • 2007.10.10
  • ゆずぴさん
    URL

最近の車ってそうなんですか。
ペーパードライバーで助手席専門なので知りませんでした。
いやー、それを聞いてまた運転する気が遠のいた・・。

  • 2007.10.10
  • あずきさん
    URL

あ、私もこういう経験あります!
ブザー(?)みたいなのが鳴って、
周りに居た人が私をガン見してくるのです。
あれは恥ずかしかった…(--;)
音で知らせてくれるのは良いけど、
その音が大きすぎるのも考え物ですね…。

しすけんさん、はじめまして。
私のブログにコメントを残してくださってありがとうございました。

最近の車ってそんな事になってるんですか。
知らなかったですーー!
我が家の車もオートマですが、すんごく古いのでそんな親切設計な車じゃないです。
キー閉じ込めて、JAFにお世話になるよりいいのかもしれませんが、ペーパードライバーの私だったらパニクってJAF呼んじゃうかも・・・

あ、近所の駐車場でスンゴイ音出してる車はそのためだったんですね。
私、車泥棒の被害にでもあってるんじゃないかとドキドキしてました。
よかった、警察呼ばなくて(恥)

  • 2007.10.10
  • 釣志(ちょうじ)さん
    URL
  • [Edit]

フフフ、しすけんさんはMT派なんですねー。
最近では、MT車自体が珍しくなっちゃいましたね・・・。

そうそう、以前お勧めいただいた「宇宙船ビーグル号の冒険」読了しました。
ほんと、懐かしく面白かったです。
良い本を、ありがとうございました。

  • 2007.10.10
  • 恋香さん
    URL

久々のコメントです・・・v-12
いつもコメントくれるのにすいませんねぇ~。
あの夏に戻って恋をしようよもいよいよ最終回。ぜひ読んでください!!
意外な展開に・・・??

  • 2007.10.11
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ゆずぴさん
運転してくれる人がいるなら
車なんて自分で運転しないのが1番かも?^^;

> あずきさん
過ぎる親切、なんとやら
ってな感じですよね^^;

> 桃香さん
盗難防止もブザーも大きな音ですから
どうだったんでしょ?(((( ;゚Д゚)))

> 釣志さん
今はAT車が9割以上とか
でもやっぱりMT車が好きですね^^

子供の頃のドキドキワクワクがいっぱい詰まった
「宇宙船ビーグル号の冒険」
今読んでも面白いですね^^嬉しいです

> 恋香さん
いよいよ最終回。
ある意味ぶっ飛んだ作品、楽しく読ませてもらってます^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 闇金融 | - TOP - | 悪人 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

