徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« いちごや | - MAIN - | 自転車旅行 »

道草

前々述の「その前の日の夕方」について
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-265.html#
調べてみて正体がわかりました。


ラジオドラマ道草
http://www.tfm.co.jp/michikusa/
TOKYO FM 毎週月~木 17:30~1740

私が聞いたのはこの回でした。



「すっぽんぽん」

いよいよ明日から「国民全裸法」が施行。
その関係でOWCイブニングニュースも
今まで担当していた女性キャスターが無期限の休みに入り
代わりに新人の鈴木政美(♂)がピンチヒッターとして番組に加わることに。

フリーの人気アナウンサー富樫順(40歳♂)と新人の鈴木政美(♂)は
明日からの「国民全裸法」に向けて準備万端。
当日朝から富樫と鈴木は全裸でリポート。

すると
 ビジネスバッグを抱えホタテを付けて走る男性
 両面リュックで体を隠して走る女性
 全身にネクタイ姿のペイントをした男性と次々に登場!

この「国民全裸法」が施行され
 満員電車が緩和
 万引きや窃盗もなくなり
 風邪をひく人もいなくなり
 エアコンが一切禁止されたことでエネルギー消費量は
 著しく減少することにつながったそうです。

第一話「その前の日の夕方」(2007/9/24)
第二話「その前の日の夜」(2007/9/25)
第三話「その日の朝」(2007/9/26)
第四話「10年後の、その前の日」(2007/9/27)



まるで筒井康隆のドタバタの世界ですね^^;

ところで、この番組に出演されている西村雅彦さん。
プロフィールを見ると「身長:178cm」

へぇ~テレビの印象よりも背が高いなぁ...

Category: Diary | 2007.09.26 Wed

« いちごや | - MAIN - | 自転車旅行 »

  • 2007.09.26
  • 釣志(ちょうじ)さん
    URL
  • [Edit]

そのラジオ放送、私もたまたま聞いてました。
一瞬デジャヴューかと(笑)

しかし、そんな法律施行されたら・・・
嬉しすぎますねー(爆)

(追伸)
お勧めいただいた昔の本、入手しました。
早速今夜から楽しませていただきます。

確かに、筒井ワールドっぽいですねw

いやぁ~それにしても
素晴らしい法律ですねw(殴

筒井康隆...聞いたことある名だと思ったらあれだ!
前、興味本位で買った本の作者!
でも内容が「9割方グロテスク」だったんでちょっと嫌気がさしてた作者さんでした...泣
*自分のブログの運命を皆さんに託す無謀企画実施中。参加してくれると嬉しいです。

  • 2007.09.26
  • Othelさん
    URL

おもしろいですね!!
ホタテをつけて走る・・・
やってみたい”笑
まあ、痴漢はする必要がなくなりますよねェ

自分はラジオはあまり聞かないんですが
この放送はとても聴いてみたいです!!

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« いちごや | - TOP - | 自転車旅行 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

