徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 台風とバッティング | - MAIN - | 壁紙 »

ホテルの窓

てなわけでまだ北九州です。

ホテルの窓から見える風景



この辺りは埋め立て造成中みたいです。
IMGP1187.jpg

聞いた話だと海中に大戦時の大量の不発弾があり
それを取り除きながら埋め立てているとか。

Category: Diary | 2007.09.14 Fri

« 台風とバッティング | - MAIN - | 壁紙 »

>海中に大戦時の大量の不発弾があり
それを取り除きながら埋め立てているとか。

まあ、そんなものが大量にあるんですか?
万が一という事故を考えると怖いお話です。

埋立地という事は、沿岸地域ですよね?
そうですか-----何だか考えさせられちゃう事実ですね。



追伸
つい申し出が遅れてしまったんですが、しすけんさんのサイトを私の所でLINKさせていただけませんでしょうか?
宜しくご検討くださいm(_ _)m

  • 2007.09.14
  • あずきさん
    URL

なんだか、心が痛むと言うか…。
戦争中だけでなく、戦後も大変だったんですね。
命の尊さが分かります。ひしひしと。

不発弾。
どのあたりに埋まってるかエリアが確定しにくい分意図して埋められていない分地雷より性質が悪い。

やっぱ非戦闘員は巻き込んじゃ駄目っていうかもう二度と起こさない方がいい。
「9条は大丈夫なんやろうか?」浅学な中学生じゃ心配できるのはこれくらい…かな。


追伸
壁紙、イイですね!!
なんだかせくしー。

  • 2007.09.15
  • ゆずぴさん
    URL

えっ!!そうなんですか!
知らなかったです。こわー・・・。

それにしても殺風景なホテルの景色ですね。

  • 2007.09.15
  • 駱駝さん
    URL

不発弾っていまでもかなり埋まって
いるみたいですね。
事故がおこってしまわないかと
心配になりますね。

  • 2007.09.15
  • Othelさん
    URL

このあいだ、現代社会の授業で
外国では不発弾なのをはロボットを使って探してると習いましたが
日本にもまだあったなんて・・・

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 台風とバッティング | - TOP - | 壁紙 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

