徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« ライター | - MAIN - | 追い越し車線 »

『運転手が青鬼』


TBSラジオ 伊集院光 深夜の馬鹿力
http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

9月11日放送
ナイナイアルアルコーナー『運転手が青鬼』

それはないだろ?というシチュエーションの中でのアルアルネタを考えるコーナー。

『タクシーにのって行き先を告げてフッと顔を上げたら
 バックミラーに写っている運転手さんが明らかに青鬼の時のあるある』


 ■ 当たり前のように人を轢く


 ■ ファミコンショップ桃太郎で買ったゲームを袋ごと、そっとカバンに入れる


 ■ カーブを曲がるたびに後部のトランクから
   ガランッ!ガランッ!と金棒の音がする
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 ■ 「やだなぁ、ドッキリでしょ?隠しカメラとかあるんでしょ?」
   と、引きつった笑いを浮かべながら言った後
   マンガや映画の最初の犠牲者のようにヒドイ殺され方をする


 ■ 運転席の後ろにあるお客様カードに 『運転手の顔が怖い』 と書いて後で投函する


 ■ 「あっ!禁煙車かな?」 と言って降りようとするが
   「それがしも吸うゆえ構わぬが?」 と青鬼。
    《...もう乗るしかない!》Oo。(><)


 ■ クラクションが『うぉぉぉお!うぉぉぉお!』っていう音


 ■ そういや乗るときタクシーのタイヤが輪入道だった
Wanyudo.jpg


 ■ ギアをよく見ると...
    1速、2速、3速、4速、5速、鬼!


 ■ 《角を触りたいっ!》Oo。(≧0≦*)ノ"


 ■ コンビニに寄ってもらい、でん六豆をしこたま買い込む


 ■ 「いや~北京オリンピック楽しみですよねっ?」
   「はっはっはっはっ、お客さんそれ来年のことですよ」
    《...鬼だ!間違いねぇ!》Oo。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 ■ ナンバープレートが 『鬼ヶ島 0202』


 ■ 無線のレシーバーがキバに当たるらしく、ボロボロ




筒井康隆の短編にオフィスに鬼が現れる話があったな...

ともかく今週は(も?)面白かったです^^


Category: Radio | 2007.09.11 Tue

« ライター | - MAIN - | 追い越し車線 »

  • 2007.09.11
  • 釣志(ちょうじ)さん
    URL
  • [Edit]

鬼?
我が家にも一人おりますよ(笑)

朝帰りすると、角が出ます(爆)

  • 2007.09.11
  • 恋香さん
    URL

今日、あたしの町でひき逃げがあったらしいんです。組み体操の練習のときに、放送が流れてました。

  • 2007.09.11
  • あずきさん
    URL

お、鬼ですか!(゚Д゚;)
でも面白いですね。マジで鬼がいたら怖いけど。
しすけんさんの書く文章も面白くて好きです^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ライター | - TOP - | 追い越し車線 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

