徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« TVタックル | - MAIN - | 北九州へ出張 »

コメツキムシ

ということでまだ北九州にいます(ーー)

フト、コメツキムシを見つけたので
出張先の若い子に見せて、「ほらコメツキムシ」って言うと...
『なんすか、それ?』との返事が
(゚Д゚)え、え~!?知らないの?

もしかしてハサミムシとかも知らない?
『あぁ、なんか聞いたことはありますね』
(゚Д゚)マジで~!?


んじゃあ、アリジゴクは?
『見たことはないです』
(゚Д゚)リアリ~!?


アリジゴクがカゲロウの幼虫ってのも知らない?
『初耳っす』
(゚Д゚)どんだけ~!?



う~ん...ゲームばっかりしてるんじゃないよ~!!(≧0≦*)ノ"
単に私が田舎育ちなだけか? いや、常識だと思うが...orz

続きはムシの写真。
詳しく知りたい人はドゾ
苦手な人は開かないでね^^;



コメツキムシ
kometuki-musi1.jpg

指でちょんと触ると。死んだフリ(擬死)をします。
kometuki-musi2.jpg
『合掌...』
その後、ピョンと跳ねます。楽しい^^;

ハサミムシ
hasami-misi1.jpg
このハサミ、意味あるんだろうか?

アリジゴクの巣
arijigoku-su.jpg
この真ん中にアリジゴクがいます。
アリにとっては地獄なのです!

アリジゴク
arijigoku1.jpg
お腹がプニプニしてて気持ちいい^^;

カゲロウ
kagerou.jpg
アリジゴクが成虫になるとカゲロウに
見た目が全然、変わってしまいますね


Category: Diary | 2007.09.07 Fri

« TVタックル | - MAIN - | 北九州へ出張 »

ハサミムシならよく見ます。
田舎故……。
他の虫をみないのは地域の違いかな?

  • 2007.09.08
  • モヒロさん
    URL

虫は苦手ですが、
写真じっくり見ちゃいました。
たぶん、ハサミムシしか見たこと無い気がします。
カゲロウってトンボみたいですが、
大きさとか全然違うんですか?

  • 2007.09.08
  • Othelさん
    URL

自分は全部見た事ありますよー
アリジゴクは一度公園で・・・
見つけた時に、ものすごく興奮しました!!

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« TVタックル | - TOP - | 北九州へ出張 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

