徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 虫の声 | - MAIN - | カブトガニ と オオサンショウウオ »

太刀魚定食と鳥天定食

大分キーワードの最後は【太刀魚】【鳥天定食】


太刀魚は形が独特な魚。でもとても美味しいです。
tatiuo.jpg

「道の駅 くにさき」にて太刀魚定食
i_oi15.jpg
(゚Д゚)てげウマー!!!



鳥天定食鳥の天ぷら
c0cf8580.jpg
(゚Д゚)てげウマー!!!
大分名物の料理です
宮崎で言うところのチキン南蛮ですね。

独特のタレを使います。
あとお店によって美味しさがかなり違う気がしましたね^^;
(これはチキン南蛮にも言える)

大分の人が鳥天定食って大分独自なの!?全国的なものと思っていたよ
と言ってたのが面白かったです^^


というわけで『大分』キャンペーン終了です(ーー)

でも折に触れて、色んな大分を紹介できればイイですね

まだまだ大分には良い処がいっぱいですから
別府とか安心院(あんしんいんではありません。あじむと読みます^^)とか



最後に大分県のゆるキャラ「カボたん」を紹介します。
kabotan1.jpg

大分県の特産品であるカボスをモチーフにしたキャラクター。
大分県庁のHPとかで活躍中。
血液型は果汁100%。一番の楽しみは温泉に入ること。
身長197cm、体重67kg、足のサイズ42cm

...で、でかいっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Category: Diary | 2007.08.29 Wed

« 虫の声 | - MAIN - | カブトガニ と オオサンショウウオ »

しすけんさんは宮崎の方ですか??

東京に住む私にも、数年前に縁あって、宮崎に毎年出かける機会がありました(いわゆる遠距離恋愛ってやつです)。
もう今は行くこともなくなってしまいましたが…

九州での衝撃はかるかんでした。
「かるかんお土産に買ってきー」といわれ、
「うちには猫はいないよ~」といったのが懐かしい思い出です!

し・・・身長と体重の比率が・・・(^^;
てか、マジでデカすぎでしょw

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 虫の声 | - TOP - | カブトガニ と オオサンショウウオ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

