徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« よたび、名古屋へ | - MAIN - | 下準備 »

創意工夫

今日、爆笑問題カーボーイを聞いていると


太田 「今日、新聞見てたら
    以前に文部科学省がミートホープに賞をあげてたんだって
    知ってる?


田中 「いや、知らない


太田 「いや笑っちゃいけないんだけどねww
    それを取り消すかどうかの検討中の記事があってwww

    「その賞ってのが...





太田 「創意工夫賞だって!wwwww


田中 「wwwギャグじゃん!完成されたネタだよ!


太田 「文科省、いい加減だなw
    こりゃあ、オレらが貰った賞もアテになんないな!


※爆笑問題は2006年、芸術選奨文部科学大臣賞放送部門受賞

幸い?このニュースを知らなかったので
大爆笑でした^^

ミートホープ社の創意工夫
・牛肉の挽肉の中に豚肉を混ぜたり、色の悪い肉に血液を混ぜて色を変える
・消費期限が切れた商品のラベルを変えて出荷
・腐りかけて悪臭を放っている肉を細切れにして少しずつ混ぜる
・鳥インフルエンザが流行した際に値段が下落した輸入鴨肉を
 大量に購入して混入する
・パンを肉代わりに混ぜる
・冷凍肉の解凍に雨水を使用
・馬肉に牛脂を塗り「牛カルビ」と詐称して販売
・大手国産鶏肉製造販売会社の袋を複製し、これに安価な外国産鶏肉を詰め
 学校給食業者などに販売



Category: Radio | 2007.06.29 Fri

« よたび、名古屋へ | - MAIN - | 下準備 »

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« よたび、名古屋へ | - TOP - | 下準備 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

