徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 光る!スポーツ研究所 | - MAIN - | みたび名古屋へ »

学ぶ心

というわけで名古屋。

バスに飛行機に電車にタクシーにと
仕事よりも移動が一番疲れます(@@)

移動中、空港の本屋で買った中原中也の本を読みました。
でも、今日は疲れたのでその話は後日。

その本のしおりにあった文句が良かったので
それだけ書いて今日は寝ます(ーー)Zzz




 学ぶ心

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれがわが師である。
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、
 この人間の長い歴史、
 どんなに小さいことにでも、
 どんなに古いことにでも、
 宇宙の摂理、自然の理法がひそかに
 脈づいているのである。
 そしてまた、人間の尊い知恵と体験が
 にじんでいるのである。
 これらのすべてに学びたい。

                  松下幸之助



Category: Diary | 2007.06.22 Fri

« 光る!スポーツ研究所 | - MAIN - | みたび名古屋へ »

名古屋...いいっすね^^
自分的には「生せんべい」が欠かせません!
ペリペリーって剥がして食うんです。
名称はせんべいですけどやわいし甘いしせんべいじゃないんすかね...?今度買ってみては?

ご訪問&コメントありがとうございました。

名古屋出張ですか?

キャー懐かしい!私もン年前仕事してた時に月1以上の頻度で名古屋出張してました。

朝一番の新幹線が7時ちょっと過ぎ、それに乗るべく、最寄り駅の始発に乗って東京駅へ-----名古屋に着くのは8時半だったか?それから仕事仕事仕事の一日で、名古屋発はいつも21時近くの最終新幹線。
結局家に到着するのが深夜で1日20時間労働ってどうなんだよ!と毎度凹む。泊まりでもいいんじゃないの?

今月はこれ1度きりで頼む(>人<)と思った翌週、また名古屋行きを命じられたりしてもうヘロヘロ-----何かにチャレンジしているかのような出張っぷりでした(T▽T)


でも、手羽先も味噌カツも味噌煮込みも-----食事がいつも美味しいから、仕事でも悪くないかなーと思ったり(^m^)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 光る!スポーツ研究所 | - TOP - | みたび名古屋へ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

