徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 臨死!!江古田ちゃん2 | - MAIN - | 直江兼続 »

お絵描きチャット

腐女子*廉の日記
http://metemp1020.blog86.fc2.com/

廉さんのブログにて「絵茶会」という言葉が出てきて
(腐女子という言葉もスゴイなとは思いますが^^;楽しいブログです)
それって何でしょうか?と質問したところ
「絵を描きながらチャットする」という回答をいただいたのですが

その時はまだ謎でした...

私にとってチャットと言えばICQとかの文章か
せいぜいCU-SeeMeとかのカメラを使ってする、という感じでしたので
(どっちも古いね^^; もっと古い「草の根BBS」とか今の人、知らないでしょうね)

カメラを使ってチャットをしながら、紙に絵を描いて見せ合うとかだろう?
と思ってました。

ところが今日、なんとなくその「絵を描きながらチャットする」を調べてると...

見つけました!

無料レンタル「タカミンお絵描きチャット」
http://www.takamin.com/index.html

要は文字でのチャットもしながら
JAVAによる共有のスペースに絵を描いていくものだったのです。


さっそく描いてみよう、と思って
とりあえず適当にスネ夫を...(なぜ?^^;)

「かぶっているよ!」と他の人から注意が

「空いているスペースを聞いてから描いてね」
とアドバイスをいただき
「あーはいはい、すみませんねぇ初心者なもんで...」
とボヤキながら書き直し^^;

何歳児の絵だ?とかツッコミをもらったので
「なにおぅ、そういうからにはお上手な絵をお描きになるのですね?」
と聞いたら

さっとリンゴを描いた...陰影もつけるとは、やるな!
(ちなみにQちゃんを描いたのは私^^;)
20070428225448.jpg


即座に次の絵を、ものの十数秒で簡単に描きやがる!
20070428225454.jpg


コレってマウスで描いているの?、と聞くと

こんな捨て台詞を...
20070428225502.jpg

『今のはペンじゃないぜ、フヒヒ』だと!


脱帽です^^
とりあえず賞賛の意味を込めてキャンパスにこう書きました。
20070428225508.jpg


でもこのサイト、10周年って書いてある。
10年も前からあるのか、知らなかったよ。

Category: Diary | 2007.04.28 Sat

« 臨死!!江古田ちゃん2 | - MAIN - | 直江兼続 »

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 臨死!!江古田ちゃん2 | - TOP - | 直江兼続 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

