徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« お絵描きチャット | - MAIN - | 「スパイダーマン3」全米公開より前に北京に登場 »

直江兼続

NHKの09年大河ドラマは上杉家家臣の直江兼続描いた「天地人」との
ニュースを見て、直江兼続ってどんな人?ってことで
ネットで調べてるとこんなのを見つけた。

【時代屋】 歴史専門ショップ
http://www.wisecart.ne.jp/jidaiya/

こういうのがあるってのが驚きでした。

戦国武将フィギュア/直江兼続(1000円)
figure_naoe.jpg


ちょっとケロロっぽいな^^;
keroro.jpg


他にはこんなの
戦国武将ミニフィギュア付ストラップ/真田幸村(800円)
stlap_f_sanada.jpg

ちゃんと六文銭をあしらってます^^

鹿児島出身の私としては「え~!?島津義弘は無いの?」と思ってたら

戦国武将ペンダント・鎧『島津・丸に十字』(9000円)
dou-shimadu.jpg


これがありました。でも9000円は高いよ^^;


ともかく直江兼続って人は兜に「愛」って字をあしらってた、ということは分かった。
newmain.jpg

でもどうせだったらもっと面白い字の方がよかったのに

とは言うもののすぐには思いつかないなぁ...

とりあえず今日のところは夢太郎から「伊」^^;

Category: Diary | 2007.04.26 Thu

« お絵描きチャット | - MAIN - | 「スパイダーマン3」全米公開より前に北京に登場 »

なんかこの人見たことあります
たしか・・・なんだったけな?(ぉぃ
しっかし¥9000て高すぎですねw
せめて¥90ぐらいにし(ry

  • 2007.04.28
  • さん
    URL

お久しぶりです!
おおおおお!?真田幸村!(きゅぴーん)
ペンダントが欲しい、でもきっとしていくところがないなぁ…;と思いつつ、変な笑を浮かべてました(変態かお前は)(そうだよ)
値段が凄いですね;
九千円…!
ああ、していくところがあっても買えないなと想った廉なのでした(物語ですか)
もうちょっとお手ごろな値段だったら…
千円とか!(半額以下)


すいません、お役に立てなくて…!(ぎりり)
いい感じ…!それは褒められているのでしょうか!いえ、ここは褒められたのだと想い、ありがたく受け取っておきます!(失礼な)(すいませ…!)
アタシヤマダ電機のカードはないですが、ビックカメラのなら持ってます!
ポイント全然溜まってないですが!(駄目駄目じゃん)
乾電池…!(爆笑)
ちょ…!チョイスが受けすぎますよ!(笑)
いえいえ、気をつかわなくても充分素敵ですから!
アタシ、しすけん様のコメント大好きですから!(きらん)
こちらこそいつもこんな乱文でごめんなさい!
文才、ないのです;(がくり)

ではまたお越し下さい!


  • 2007.05.05
  • 駱駝さん
    URL

島津義弘はゲームで出てきてます。
木槌みたいなの持ってますが
本当には刀持ってたんでしょうか。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« お絵描きチャット | - TOP - | 「スパイダーマン3」全米公開より前に北京に登場 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

