徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 冠雪 | - MAIN - | 黄砂 »

故宮博物館

この前、同僚が北京からの出張から帰って参りました。

出張中、お休みの日に故宮博物館へ行ったとか...羨ましい。

私が去年、上海博物館へ行ったときもそうでしたが
館内はほとんど撮影OKてなことで何枚か貰ったものを載せてみました。

おおっ!青龍偃月刀?
CIMG1843.jpg

変わった矢です
CIMG1845.jpg

中国のコテカ?...ではありません、笛だそうです^^;
CIMG1854.jpg

この極彩色が中国っ、てな感じです。
CIMG1859.jpg

何なのかは謎。私の予想は中国の肩たたき、と見た!
CIMG1867.jpg

中国のジオラマ?^^;
CIMG1870.jpg


先々月、入院することがなければ私が行けたかも?でしたので
とても残念です...(TT)

Category: Diary | 2007.04.17 Tue

« 冠雪 | - MAIN - | 黄砂 »

  • 2007.04.18
  • さん
    URL

刀が素敵できゅんとしました、廉です!
青龍偃月刀がいい!(きゅん)
刀とかそういう類のものに異様に弱いんです…!
本当に変わった矢ですねー!
放つの難しそう…(そこ?)
笛も素敵ですがバックの絵も素敵ですね!
なんだか角笛っぽいですね!(失礼だ)
肩たたき…!(爆笑)
なんか中国のお偉い方が持ってそうなイメージが(尺?)
そして疲れたときに肩たたきに代用するんですよ!(きらん)
最後の画像のおっさん(え)に心打たれました!(何故)
えええ!?しすけん様入院されていたんですか!?
今は大丈夫なのですか!?あああ!中国よりしすけん様が心配ですよー!(涙)
さ、しすけん様、廉との新婚旅行は中国にしましょう!(ちょっと待て)


ぶっコメント返す!!ありがとうございマキシマム!(おい)
はい、聞き間違いは誰しもあることですよね!
電話は特にありますよね!
あははは!空耳アワー!(笑)
はい、廉の耳はいっつも空耳アワーです(待て)
耳の構造可笑しいんですかね!いっぺん病院行ったほうがいいかもしれません!あたし!(脳外科にな)

乱文失礼いたしました!
またお越し下さい!


  • 2007.04.18
  • 駱駝さん
    URL

これは凄い、こんな刀で戦ってたんですね。
変わった弓矢ですね、突き刺さったら抜けなくして
あるのかな^^;極彩色とても素敵です。
故宮博物館行ってみたいですね。

  • 2007.04.18
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 冠雪 | - TOP - | 黄砂 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

