徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« コペン | - MAIN - | 独鈷鈴 »

自分ルール

家の前のジャングルジム。
赤、白、緑に塗り分けられているのですが
子供たちが
「白いところは手で触ってよくて赤いところは足だけだよ」
とか言って遊んでいた。

伊集院光のラジオで彼がまだ幼稚園くらいの頃
ブロック塀の壁が一箇所へこんでいて
凹部分にちょうど体をすっぽり入れるだけ、という遊びをした話をしていた。
それをやらなくなってしばらくしてブロック壁が取り壊されているのを見て
「ああ、僕がやらなくなったせいだ!僕のせいで壊される」
と思ったらしい^^; ちょっとわかる

その他にも「いい棒」「いい石」とかを集めたて
「これは100万円の価値がある!」とか勝手に決めたり

道路の白いところだけを歩いて学校に行くとか
アーケードの敷石の一部分だけをピョンピョン飛んで歩いたり

この石を蹴り続けて家に帰らないとダメって決めてたり

よく「あるあるネタ」とかでも言われるけど
あれって誰に教えられた訳でもなく
自分発生的に考えてた気もするが、誰しもがやっているってことだよなぁ
...不思議だ


今、私が決めている自分ルールってなんだろう?って思ったりもした

Category: Diary | 2007.04.08 Sun

« コペン | - MAIN - | 独鈷鈴 »

こんにちは!!

子供のときってやたら自分ルール作ってましたけど意外と皆やること似てますよねーホント不思議です!!

ちなみに今の自分ルール…
学校の廊下とかにある一定の溝とか、壁の溝の延長は絶対に踏まないようにしてます。
いつからか忘れましたが、今通ってる学校に入学して1年たったときにはもうすでにしてたような気が…笑
本当に自分謎な子ですorz

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« コペン | - TOP - | 独鈷鈴 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

