徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

今月3度目の

選挙に行った後に冷たいハイボール片手に選挙速報の番組を見るのは楽しいです。

最近は投票に行かない若い人も多いらしいですが
やっぱり参加した感があってこそ、こーゆー番組は楽しめるもんだと思いますが...

ちなみに投票用紙を無くしても投票所の受付で「聞き取り」をしてもらえば投票はできます。
ま、今後の参考までに(ーー

ただこんな簡単に投票できて大丈夫かと一抹の不安も...
(身分証の提示とかなかったし)



てなことで世の中は大きな動きがあったみたいですが
まぁ私は相変わらずですw

でも週末は黒帯やら有明海苔やらプリザーブドフラワーやら
色んな出会いがありました。(*^^*)


CIMG1990_edited.jpg

プリザーブドフラワーってのは↑こーゆーのです。
本物の花を脱色、脱水してから染色と加工処理してこの状態で何年も持つとか

ちなみにこれは花瓶込みで8000円也。
個人的には安い気もする...って話をしたら値上げしてたりして(爆



てなことで知り合いの知り合いが始められた工房にお邪魔しました。
その工房の様子。

20090830141823.jpg

20090830141808.jpg

20090830141839.jpg


Category: Diary | 2009.08.31 Mon | Comment [4]

リズム

燃え尽きなのか、夏バテなのか...なんかタルい。

とりあえず生活のリズムを取り戻そう。

Category: Diary | 2009.08.28 Fri | Comment [6]

next one


次のカラオケ課題曲。

Category: Music | 2009.08.27 Thu | Comment [5]

たちまち

 
12510977866636.png
「日本地図を塗りつぶせ!」
新たに広島を塗る。

広島の人に教えてもらった豆知識。
広島では 「とりあえずビール」 を 「たちまちビール」 と言うらしい。

ちなみに「たちまち」という言葉の使い方は平安時代の今昔物語にも載っているとか



てなことで宮崎に帰る。
またいつか広島に遊びに来る...かも (`・ω・´)ゞ
(まぁ今回は「遊び」ではなかったんですが^^;)

Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2009.08.26 Wed | Comment [4]

あの日と今日



修学旅行以来ですねー(ーー


Category: Diary | 2009.08.24 Mon | Comment [5]

広島風お好み焼き

20090823175747.jpg

広島にも鹿児島や熊本と同じように路面電車が走ってます。


てなことでお好み焼きを食べに出掛ける。





20090823183941.jpg


色んなお店がありますねー^^

Category: Diary | 2009.08.24 Mon | Comment [2]

ちょいと

 
私用でちょいと広島へ (`・ω・´)ゞ

Category: Diary | 2009.08.23 Sun | Comment [0]

♪メロン メロン

一旦、熊本から帰ってくる。


 
(ノ*゚▽゚)ノ ♪メロン メロン メロメロで

        ♪メロン メロン メロメロよ  ヽ(^◇^*)/

          ♪メロン メロン メロメロの

       ♪メロンは私のためにある! (≧ω≦)b


てなことで、がんばってみるわ☆ひまあゆさんよりメロンが届きました!

沖縄より贈らせていただいたマンゴーの御返しにと
わざわざ北海道のご旅行の際に贈ってくださいました。(*^^*)

20090820202414.jpg


Category: Diary | 2009.08.20 Thu | Comment [3]

8月の本。でも読むのは9月




■ 中村文則 著
   「世界の果て」
 → 手にとって面白い...かも?と思って購入。ちょっと賭け
    (でもこーゆー勘はよく当たる^^)

■ ロバート・A・ハインライン 著
   「夏への扉(新訳版)」
 → SF好きだし、猫好きだし。これは間違いなくハズレはない!

■ 椎名誠 著
   「わしらは怪しい雑魚釣り隊」
 → 釣り好きだし^^;



8月中は読む暇は無い。

じゃあ買うな!ってな話だけど、まっいいか\(^o^)/ イチゴイチエ


そして今日からまた熊本へ出張。


Category: Book & Comic | 2009.08.17 Mon | Comment [5]

本坊酒造 郷中蔵

20090815.jpg

お土産の焼酎を買いに、本坊酒造の薩摩郷中蔵(さつま ごじゅうぐら)へ行ってみる。

Category: Diary | 2009.08.16 Sun | Comment [9]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

