徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

沖縄旅行 準備編その2

交通手段のことを全く考えてなかった。

従兄弟が案内してくれる時はいいけれど
自分でもあちこち行ってみたい。


沖縄には電車は無く、モノレールがあるとのこと
ただし全体に網羅されている程ではないらしい。

タクシーやレンタカーもそれなりに安いらしいが、現在レンタルバイクを検討中。
腰が痛くなるので普段乗りのバイクはもうないけど、久しぶりに乗りたいっ(><)

当然、BGMはコレですよねっw
youtube - イージュー★ライダー

残波岬の景観がお薦めらしい


Category: Diary | 2009.06.30 Tue | Comment [9]

♪夏野菜


焼き茄子田楽風

20090628200158.jpg
野菜が美味しい。色もキレイだし^^


Category: Diary | 2009.06.29 Mon | Comment [7]

沖縄旅行 準備編その1

沖縄で就職している従兄弟に前から遊びにおいで、と言われてたのだが
幸い(?)不況で忙しくないのと、代休も溜まってたので
今しかない!てなことで決行。

とりあえずチケットは手配済み。
そして宿泊先は従兄弟のところに^^
ヾ(*≧∀≦)ノ ♪ヨ~ロレイヒ、ヨ~ロレイヒ、泊まり放題っ


とは言え沖縄は初めてで、ほぼノープラン状態。

とりあえずの目的は
■ エメラルドグリーンの海を見る。
■ ヤギ料理を食べる。
■ 米軍基地の広さと騒音を実感してみる。

と、まだこんなところ ( ̄▽ ̄)

まだ出発まで2週間くらいあるから
ぼちぼちと情報を集めたりして楽しもう(*^^*)

Category: Diary | 2009.06.28 Sun | Comment [7]

別に探す人はいないけど歌を聴いて、踏み切りとかでなんとなく誰かを探してみた人は私だけではないはず

会社の後輩が3ヶ月間、横浜は桜木町へ出張。
てなことで昨晩は壮行会と称して飲み会^^

20090626233641.jpg
珍しく三次会まで行ってみる。


Category: Diary | 2009.06.27 Sat | Comment [6]

そうだ!




youtube - GONTITI / My Favorite Things


そうだ、沖縄へ行こう!(゚∀゚)

てなことで、ふと思い立って7月に沖縄へ行くことにした

Category: Diary | 2009.06.26 Fri | Comment [7]

目次が無い

処。のなち子さんのお薦め、「青空エール」を読んでみました。

お話は学園青春ものの少女漫画なんですが
学生さんと違っておっさんが読むと何かと切なくなります。(´・ω・`)


読んでいて気づいたのですが、この漫画には目次が無い!
話の切れ目はあるんだけど、各話の始まり方が穏やかだったりする。

「ちびまるこちゃん」以外ほとんど読んだこと無いからよく知らないけど
少女漫画ってそーゆーものなのか、それともこの作者の手法なのか...


またひとつ勉強(?)になりました^^;

Category: Book & Comic | 2009.06.25 Thu | Comment [4]

Pet Shop Boys - Very

じめじめとした梅雨の時期だからこそスカッっとした曲を聴きたくなる。

てなことで、最近はPet Shop Boysの 「Very」 というアルバムを
通勤途中の車中でよく聴いている

Category: Music | 2009.06.24 Wed | Comment [9]

ブッ

自分のオナラの予想外の臭さにちょっと驚く (´・ω・`)

Category: Diary | 2009.06.23 Tue | Comment [10]

なぜに

夕刻。
なぜに部屋の中よりも外の方が涼しい?

でもクーラーはもう少し我慢する


てなことで窓を開いて空気の入れ替えを...
どぅあー!書類が舞う!!

Category: Diary | 2009.06.22 Mon | Comment [2]

そろそろ

そろそろクーラーの出番か?

烏龍茶買い忘れた。

Category: Diary | 2009.06.21 Sun | Comment [5]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

