徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

あ、飛行機雲。

20090415183720.jpg


Category: Diary | 2009.04.28 Tue | Comment [3]

この世で一番美しい

以前も書きましたが、この世で一番美しい生き物は...

Category: Diary | 2009.04.27 Mon | Comment [5]

牛深ハイヤ祭り

20090419083218.jpg
前述の通り、日曜日は天草に釣りへ

20090419095747.jpg
この日は牛深ハイヤ祭りとのことで漁船が列をなして出港してました^^

Category: Diary | 2009.04.25 Sat | Comment [4]

天草五橋

先週の日曜は天草へ釣りに行きました。
20090419055154.jpg


20090419060349.jpg
今回は運転しながらではなく、助手席からちゃんと撮りましたよw

ここに限らず鉄橋を通るたびに色んな形状があって面白いなーって思いますね
ちょっとだけ写真がさえるさんっぽい?(*^^*)


Category: Diary | 2009.04.24 Fri | Comment [3]

ボウリングルネッサンス!

先週の金曜日、会社のボウリング大会の時にボウリング場で見掛けたポスター
20090417194155.jpg

面白いという他に言葉が見つからないw

Category: Diary | 2009.04.23 Thu | Comment [4]

綱引きトレーニング場、再び

昼休み、用事があったので駅に行く。

20090421122223.jpg
まだこのビル、残ってるな...

以前もブログのネタにしたんですけどね^^;
IMGP0423.jpg
(ちょうど入院してたころでした...)

しかし、駅前なのにこんな朽ちかけた廃ビルが残ってるなんて
どんだけ田舎なんだ( ̄▽ ̄;


ところで昔は「綱引き」って流行ってたのかしらん?(´・ω・`)


Category: Diary | 2009.04.22 Wed | Comment [4]

新入社員

先日、紳士服のお店で買い物をする

「何をお選びですかー?」という店員さん。
適当にお話していると店員さんは新入社員とのこと

お会計の段になり、カードを渡す。

しかしながらカードでのレジの操作に手間取っているご様子。
店員さんが先輩を呼んで色々聞きながら、無事会計を済ます

ちょっとだけ先輩に注意されたせいなのか
買い物袋を手渡す店員さんの緊張してる様子が伝わって
なんだかこっちも神妙な面持ちになってしまった^^;

Category: Diary | 2009.04.21 Tue | Comment [6]

初心者マーク

よく考えたらGWまでまだ日にちがありましたね^^;

昨日、初心者マークをつけた車が街路樹にぶつかって自損事故を起こしてた。

巻き込まれないように気を付けねば(ーー

Category: Diary | 2009.04.20 Mon | Comment [5]

Shang-Hai REPORT(最終回)

てなことで今回のShang-Hai REPORTはコレでお終い。

とは言え、自分が見聞きしたものの10分の1も伝えられてないですけどw
とりあえず「Shang-Hai REPORT」というカテゴリーを作ってみました。
そのうち消しちゃうかも、ですが

今回は3回目で期間も短かったのですが、混沌と喧騒の中国の街に身を置くと
日本で悩んでいたこととかどーでもよくなるし\(^O^)/
一方で、もしここで一人きりになったらどーしよー、という己の小ささや
なんとも言われぬ寂しさを感じることができるのがイイですね^^


まだ中国に行かれたことのない方は是非行ってみては如何でしょうか?
(とは言え私はお仕事でしたけどw)
上海に限らず北京や香港や深圳とかも楽しいと思う。


ところでハニートラップというのをご存知でしょうか?

中国の女性工作員が日本の政治家、官僚等を色仕掛けで篭絡して
情報を聞き出すというもので、数年前ニュースでやってましたが
自衛官が内部情報を持ち出したうえ中国に無断渡航していたという事件もありました。

Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.19 Sun | Comment [2]

Shang-Hai REPORT(school)

20090407075548.jpg
宿泊してたホテルの窓に下のグラウンドが見えます。

20090405073134.jpg
近くに中学校があったんですねー^^



通学風景。
20090331073058.jpg
20090330171354.jpg
20090402072902.jpg
ジャージにリュックというのが基本スタイルみたいです^^


20090401071950.jpg
ん?人だかりが...

Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.18 Sat | Comment [4]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

