徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

早起きは...得?^^;

てなことで宮崎に帰ってきました。

今朝は朝の5時に目が覚めてしまった。
(もうおじいちゃんなので^^;)

なんとなしにテレビをつけるとDHAのサプリメントの通販番組に徳光さんが出てる...



1978年の大晦日、日本テレビアナウンサーだった徳光さんが
NHK紅白歌合戦の裏番組で日本テレビで放送した
新宿コマ劇場ライブのピンクレディを紹介する際に言った

「紅白の コマをまわせば ピンクかな」

という話が印象に残ってます。

 うまいねー!\(^o^)/

爆笑問題カーボーイ Podcast - うまいこと言おうSP




番組は「DHAな10人」(だったかな?^^;)という感じで
ナレーションの人そのままで「チューボーですよ!」の街の巨匠みたいな構成でした。

個人的にはナレーションの人はタモリ倶楽部でおなじみです(*^^*)

さらに言えば通販番組に徳光さんが出てたことよりも
このナレーションの人が声で出演したのがちょっと驚き。


Category: Diary | 2008.11.29 Sat | Comment [3]

めし丸くん

福岡のCMで見かけたコレ

なんかどっかで見たことあるような顔なのだが...( ̄▽ ̄)
(ネコのキャラクターで似たようなのを見た気が^^;)

pct_meshimaru.jpg


JA全農ふくれん めし丸くん



Category: Diary | 2008.11.27 Thu | Comment [12]

命名

この前のTBSラジオ 「JUNK ZERO おぎやはぎのメガネびいき」にて


おぎやはぎと一緒に飲みに行った
ガダルカナル・タカさんに付いた店の女の子
「芸人になりたいから弟子にして欲しい」とのこと


かすみっていう名前なのかぁ...んじゃあ』

そこでガダルカナル・タカさんがつけた芸名は...

Category: Diary | 2008.11.27 Thu | Comment [5]

切手のないおくりもの

今日はホテルにて待機。

ラジオで聴いたこの歌って作詞作曲が財津和夫さんなんだ
知らなかった(ーー


と言うか、小学校の音楽の授業で歌ってた頃は財津和夫さん自体を知らなかった^^;
ひっじょうにキビシー!(><)

Category: Diary | 2008.11.26 Wed | Comment [12]

いきなり男子!

Category: Diary | 2008.11.25 Tue | Comment [11]

桜島での釣り

20081122151434.jpg
ネイゴ(カンパチの子)

20081122151630.jpg
カワハギ
(目を閉じてるwww)

てなことで、まぁまぁの釣果だね(*^^*)
(某橋脚からのお手軽釣りにしては、です)

20081122153559.jpg
近くにエイが泳いできてます^^;


Category: Fishing | 2008.11.24 Mon | Comment [5]

スイカもあるでよ


サービスエリアにて。

20081121122501.jpg






まだスイカって売ってるんですね^^;


Category: Diary | 2008.11.23 Sun | Comment [4]

伊勢うどん

以前、愛知のとあるお店で食べたときには何でこんなに延びているのだろう?(´・ω・`)
と思ったが、伊勢うどんって麺が延びているのが特徴なんですね^^;

昨日、テレビで見て初めて知りました。

Category: Diary | 2008.11.23 Sun | Comment [8]

しゃぶしゃぶ

先日は会社の後輩の部屋でしゃぶしゃぶパーティー^^

20081121195825.jpg


しゃぶしゃぶ
( ゚Д゚)ウマー!

しゃーぶしゃーぶ
( ゚Д゚)テゲウマー!


Category: Diary | 2008.11.22 Sat | Comment [8]

to you

今日、ガソリン入れにスタンドに寄ったら、やたら車が多い。

みんな、灯油を買いに来てたんですね

Category: Diary | 2008.11.20 Thu | Comment [7]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

