徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

角島

山口県にある角島と角島大橋。

island02.jpg


island01.jpg




実はまだ行ったことないのよね^^;


いっぺん、コペンで走ってみたいっ!(>_<)



Category: Diary | 2008.07.31 Thu | Comment [15]

桜島山

sakurajima080728.jpg


「 わが胸の 燃ゆる思ひに くらぶれば 煙は薄し 桜島山 」


先日、噴火したそうです。

深い意味は無いのですが
何かと忙しく、ちゃんとコメントレスも出来ず
ちと夏バテ気味な自分を鼓舞する意味で^^;

Category: Diary | 2008.07.29 Tue | Comment [6]

書き順(正解編)

「漢字の正しい書き順」 はこちらを参考にさせて頂きました(ーー
http://kakijun.main.jp/


前述の正解は以下の通りです^^

Category: Diary | 2008.07.28 Mon | Comment [8]

書き順

kanji-tori.jpg

漢字の書き順をいままで間違えていたことが昨晩発覚!

( ゚д゚)  え、これ間違いなの!?

Category: Diary | 2008.07.28 Mon | Comment [9]

2003→2007

今更だが、この前初めてOffice2007のEXCELを使ってみた。

なんであんなに変えたんだろ?
慣れるといいんでしょうけど、非常に使いづらい。

いままでの慣れや経験も大事だと思うんだけど...
わかってないなぁ(´・ω・`)


「機能満載の新しい車を買ったらアクセルとブレーキが逆についていた」
みたいな感覚?^^; 

しかも 「それが仕様なんです。」 と言われる感じ?^^;

Category: Diary | 2008.07.26 Sat | Comment [3]

異邦人?


又聞きの話で何の確証もないが
今年は太陽の黒点の活動が活発だから
電化製品が壊れやすいとか。


最近、自分のではないがノートパソコン、換気扇、冷蔵庫と
周りで立て続けに壊れてはいるんだよなぁ...


人間も?

「太陽が眩しかったから」...か? (´・ω・`)

Category: Diary | 2008.07.24 Thu | Comment [13]

アレが来たよ。



デスマ・モード突入\(^O^)/


Category: Diary | 2008.07.23 Wed | Comment [2]

WALL・E

今日のは中々興味深いお話でした。

ストリーム コラムの花道

※ 映画を純粋に楽しみたい方は遠慮した方が?(ーー;


来週の続きが楽しみです^^


映画 WALL・E/ウォーリー 公式サイト

Category: Diary | 2008.07.22 Tue | Comment [6]

今日のお昼は


う~な...

Category: Diary | 2008.07.21 Mon | Comment [17]

英語のレシピ

前述の晩御飯をご馳走になった後、私がPCの復旧をしている間
仲の良いALTのためにお料理レシピを作ってました^^
※ALT:外国語指導助手(Assistant Language Teacher)



果たしてこのレシピでちゃんと料理が作れるかはわかりません( ̄▽ ̄;


でも一度食べたことのあるものなら
細かいレシピが無くても作れてしまうものかもしれませんね^^


料理も絵もセンスがある人っていますもんね~

羨ましい。(´・ω・`)



ちなみに 「 dogtooth violet starch 」 は片栗粉。

カタクリの花びらが犬の牙みたいに白くてとがっていることから
英語ではこう呼ぶそうです。

Category: Diary | 2008.07.19 Sat | Comment [9]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

