徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

そろそろ


今日は天気がよかった^^

そろそろ梅雨明け、と期待したいところ


天気予報をみると次の日曜は晴れそうだけど
その頃はちょうど北九州に出張が...orz


Category: Diary | 2008.06.30 Mon | Comment [10]

オバケ屋敷

 
中一の夏休みにみんなで5丁目のオバケ屋敷にきもだめしに行こうって
オマエが言い出したとき

オレ一人が絶対やめたほうがいいって反対した。


「なんだよオマエ、オバケがこえーのかよ! ただの廃墟だろ?」
って言われても

かたくなに行かないって言ってたのは
怖かったんじゃない!(>_<)

Category: Diary | 2008.06.29 Sun | Comment [10]

花より男子

 
主演の女の子の表情に華があるなぁ(*^^*) って思う。

ドラマも映画も観たことござーませんが(ーー

Category: Diary | 2008.06.28 Sat | Comment [15]

飛騨牛偽装

 
「丸明」の吉田社長の謝罪会見。

そりゃあ、あの社長に100分間は無理だよ~( ̄▽ ̄;


Category: Diary | 2008.06.27 Fri | Comment [10]

イチロー

 
あの人の姓って鈴木だったんだ...

なんか忘れてたよ^^;




[追記]

> まさぽんさん
firefox3ですが、私はそれ以前はIE6を使ってたので
IE7との比較はよくわかりません^^;

IE6よりは早いのは確か!(≧0≦*)ノ"

と、参考にならずごめんなさい。

Category: Diary | 2008.06.26 Thu | Comment [12]

すっきりリンク

前回のコメントにてFuwari Funwariさんより
「すっきりリンク教えてください」 とあったのを見て

最初は
( ゚д゚) 「すっきりリンク」って何?
と思ったのですが

私のブログのリンクの表記について、ということでした^^;

これについては前にちょこっと記載したのですが
今回は改めてリンクについて書いてみます。

※ ただし、ほぼ素人が試行錯誤した結果ですので、誤りがあってもご容赦ください



私がリンクをカスタマイズしたのは以下の理由から

  ① ブログのタイトルが長いと1行で表記できず、改行されるのを避けたかった。

  ② ブログのタイトルだけだと(私が^^;)誰のかが分からなくなるので
    ○○さんの『***』とリンク表記したい

  ③ ②の表記だと、名前の長さが皆さん違うので
    『***』の位置がまちまちになるのを揃えたかった。


ではその手順はmoreにて

※ 内容はそんなに無いんですが、やたら長くなってしまいました
  要は 1-42-3 だけ読めば十分です(ーー;

Category: Diary | 2008.06.25 Wed | Comment [12]

1 + 2 + 3 = 6

また例によってお休みって言ったのに更新^^;


爆笑問題カーボーイ 、2週間ぶりの人妻枠。

今回はアダルトな話ばっかり (´・ω・`) イツモカ...


ちなみに先週はゲストに世界のナベアツこと渡辺あつむさんを迎えてのSP企画でした
爆笑問題の2人がはしゃいでいるのに対してナベアツが冷めている感じが面白かった。

小さい子供にも外で「3やって!」ってあんまり言って欲しくないって言ってましたし...

ま、もともと番組の作家として活躍してるので
芸人としての未練はあんましないのかも?^^;



てなことで来週水曜までお休み(ーー

Category: Diary | 2008.06.19 Thu | Comment [12]

主婦あるある?^^;

リンクさせていただいている桃香さんのブログ、『Frahoop』の中のお話。



※多少文章を短くしてます(ーー

夕餉のかおり


夕食を作っている途中に買い忘れたものを思い出し、火を止めてちょっと買い物へ


買い物を済ませて家に戻る手前で
どこからともなくお醤油の煮物のいい香りがしてきて

どこかのお母さんが家族の事を想って作ったんだろうなぁ...って
ふと、なんだか懐かしい気持ちになった (*^^*)





あれっ!?でもこの香りは...私の家からだよね?

そう。
この香りは私が作った煮物のもの


そう気付いた途端、なんだか自分に感心。
そっかー私、もうこんな匂いのする料理を作れるようになってたんだ


さぁ、買った材料を使って食事作りの続きをしよう
特別な事は何もないけど、今日1日を普通に生きられた事に感謝です。




(下手に短くしたので伝わるかなぁ...)

Category: Diary | 2008.06.17 Tue | Comment [11]

偏見なのはわかっているが

 
たいして長くもない髪を後ろで結んでいる男の人って信用できない。


勝手な思い込みなのだが、なんとなくそう思う


Category: Diary | 2008.06.17 Tue | Comment [10]

「ナマちゃん」も気になるが^^;

 
20080614125620.jpg

昭和な雰囲気の食堂のポスター
昔の子供向け雑誌の表紙です。

若乃花はお父さんの方ですよね~きっと^^;


...ん?

20080614125639.jpg


( ゚д゚ )
バンガード電波砲って何!?


でも、この語感が好き^^

Category: Diary | 2008.06.16 Mon | Comment [8]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

