徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

人妻枠、再び

ということで先のヘッドホンを使ってウォーキングで聴いているもののひとつ。

前にも紹介しましたが、TBSラジオの爆笑問題カーボーイのPodcast

今はコレが一番面白いかなぁ...

※ 多少、アダルトな内容も含んでますので苦手な方はスルーを(ーー


時折、歩きながら笑ってしまうので傍目には明らかに不審者です^^;


ということで、GWの連休明けまで更新はお休みします。



でわ皆様、よいお休みを(^^)ノシ


Category: Radio | 2008.04.28 Mon | Comment [23]

Bluetoothヘッドホンの使用感について

えっと、ご質問があったので、とりあえずご回答を

とは言え、1日くらいしか使ってないので参考にならないかもしれませんが^^;

Category: Diary | 2008.04.28 Mon | Comment [2]

Bluetoothヘッドホン


iPod用のBluetoothヘッドホンを購入した。

20080427182250.jpg

iPod nanoの下についている白い四角のやつからヘッドホンに電波を飛ばしてます

これでわずらわしいケーブルから解放される...かな?

Category: Diary | 2008.04.28 Mon | Comment [4]

松山とロシア

てなことで出張中にて まだ四国は愛媛の松山にいます。


以前、松山にある 「坂の上の雲ミュージアム」 に行きましたが
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-385.html
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-386.html

そこで紹介されていたお話。



日露戦争時、松山に日本で初めての捕虜収容所ができたそうです。

捕虜収容所といっても許可が出れば自由に外出や観劇
道後温泉での入浴などが出来て、あたたかく寛大な処遇だったとか


またある時、傷痍軍人の介護にあたった看護婦さんが
怪我によって熱が出ているロシア兵を蚊帳の中に入れ
一晩中でウチワで扇いであげたことがありました。

当時の新聞は行き過ぎた看病だということで非難したそうですが^^;


あまりに松山の居心地が良かったせいか
戦争が終わってから家族を呼び寄せてロシアから移り住んだ人もいたとのこと


今でもロシアの世界地図にはその時の感謝の意を込め
東京のほかに必ず、松山の名前と場所が表記されているそうです

SRWPhoto_242.jpg




ちょっと、オレ泣きそう (´;ω;`)
歳だな...


亡くなったロシア兵の墓地が松山にあります。

image008.jpg

故国ロシアを望んで墓碑は北向きになっており
中学生や市民のボランティアによりいつも綺麗です

片仮名表記が時代を感じさせますね^^

Category: Diary | 2008.04.26 Sat | Comment [15]

泥生

前の面白HPつながりで

NHKの番組で紹介されてた世界的Webデザイナー、中村勇吾さん

の話を書こうかな、と思ったけどやっぱやめた。



携帯のメモリを読み込む機能が壊れたのでテンションあがらず。



いまだに理解できない女性の謎。

ハイヒールと青のアイシャドーって、どっちも何か変(ーー;


あれの意味がよくわかりません


Category: Diary | 2008.04.24 Thu | Comment [8]

CUBOCC

tongariさんのブログ、Gari@Suta-GUTI にて紹介されてたコレ




CUBOCC



ついつい遊んでしまう

でもなんかちょっと表情が怖かったり...夢に出たら、うなされそう^^;


この方のブログでは他にも色々面白そうなのを紹介してます。


Category: Diary | 2008.04.23 Wed | Comment [6]

お祭り

この前の日曜日、宮崎から愛媛へ移動中の時の話

途中の延岡でお祭りがあり、交通規制で信号待ち。



おっ!小さい山車?^^;

パシャッ
DSC00061.jpg




信号待ち長いな~

なにげにパシャッ
DSC00062.jpg



...ん?


Category: Diary | 2008.04.22 Tue | Comment [11]

今日の一言

今日は別に書くべきことも思いつかないので、一言


Category: Diary | 2008.04.21 Mon | Comment [7]

世代のギャップ

 
世代のギャップなんて昔からあったという例で
古代エジプトのパピルスにも「近頃の若い者は...」
なんて書かれてたという話は聞きます。^^;


しかし、感性の違いとは別に明確なギャップがありますね


1つはだいぶまえに雑誌に書かれてたのを読んだのですが
小学校で一輪車が導入される前後の世代。

その前後の世代で ほぼ全員乗れる世代そうでない世代 とが分かれる。



んで、昨日判明したもうひとつの例
c.さんのブログ、The Border Landでコメントのレスを通じて知りました。

この方はおそらく学生さん。

体力テストで「踏み台昇降」ってありましたね
と、コメントしたのだが知らないらしい...


んで、wikiで調べてみると(一部抜粋)

 - 3分間の昇降運動ののちに、30秒の休憩と30秒の脈拍計測を3回繰り返す。
   しかし手首で脈を取ることは非常に難しく、正確な計測数値が出せないことが多い。
   そのため1999年に採用された新スポーツテストでは必須項目から削除されている。



( ゚д゚) え!?無くなったの?

ちょっとビックリ
ま、実際には他にも色々あるんでしょうが^^;


Category: Diary | 2008.04.20 Sun | Comment [8]

わほーい

DSC00058-1.jpg


なんか顔っぽい。

わほーい、てな感じ^^



てなことで明日から出張


Category: Diary | 2008.04.19 Sat | Comment [4]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

