徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

昨日、思ったこと



    メールよりは電話で話したいこと

    電話よりは直接会って話したいこと

ってありますね。 (ーー



Category: Diary | 2008.03.31 Mon | Comment [9]

花見



昨晩はとある神社の公園で花見。


DSC00020.jpg


6分咲きくらいでしょうか?

それにしても花見、久しぶりだな~^^

Category: Diary | 2008.03.30 Sun | Comment [8]

X JAPAN

今、WOWOWで中継されているX JAPANのライブ、なかなか始まらないなぁ(ーー;


でも、ぽけ~っと待っている観客を映している映像も面白いけどね^^:


Category: Diary | 2008.03.28 Fri | Comment [7]

Coming Soon なお楽しみ

ひとつは

来週の爆笑問題のニッポンの教養


昨晩の京大SPも面白かったんですが

次回の爆笑問題のニッポンの教養はセイゴオ先生こと松岡正剛先生。


41D0PE4iscL._SS500_.jpg

以前、自分のブログでも書いた先生の著書。
「17歳のための世界と日本の見方」



編集力ってのは目からウロコでしたね

読み進めると実際に大学の講義を受けてる感じで非常に面白いです^^

ちなみに放送日時は4月1日 PM11:00~11:30 です。

楽しみ^^




もうひとつは

クローバーフィールドという映画
HAKAISHA.jpg


テレビのCMの後半をちょっと観ただけだが
これは面白いかも!?とピピンときてネットでちょっとだけ調べてみる。


クローバーフィールド 予告編






使徒が襲ってくるけどエヴァがいないってな感じ?



あ~、映画を楽しむためにこれ以上調べんぼぅ



4月5日からの公開が楽しみ^^


Category: Diary | 2008.03.26 Wed | Comment [6]

初めての

人と話すネタが無いとき、初めて買ったレコードは何?って聞いたりする


そこからなんとなしに話が広がったり
買ったアルバムでなんとなく、その「ひととなり」が伝わったりで楽しい


ちなみに私の初めて買ったLPは
 サザンオールスターズの 『KAMAKURA』 というアルバム


初めて買ったCDは
 Pet Shop Boysの 『It’s a sin.』 という曲を含んだ日本でのファーストアルバム
(名前を失念しました^^;)




初めて観た映画や初めて買った本やマンガなんか聞いても楽しい^^


あぁそうか、こういうのをバトンとかにするのだろうか?



Category: Diary | 2008.03.25 Tue | Comment [6]

夢の中で

前述の話もそうだが、ここ最近よく夢を見る。


この前見た夢は自分がうつ伏せになり水着のゆうこりん
背中をマッサージされているというものだ

マッサージ終了後、「よくなったよ♪」と言うゆうこりん。
(この時何故か、あぁ鼻のことだな、とピンときた)

目が覚めた後、前日まで鼻づまり気味だったのが
すっかり鼻の通りが良くなっていた。

そんな不思議な夢

Category: Diary | 2008.03.24 Mon | Comment [13]

衝撃で...

 
先週末、出張から帰ってきてから銀行のカードが割れてたのでカードを新しくした。


でも届くまでちょっと時間がかかるのでお金を下ろしておく。


それと旅費清算でいくらかお金が返ってきた。




んで、なんだかんだで今、サイフには30万ほど入っているのだが...


ふと気付くと、あれ?サイフは...

あぁ~!失くした!!

...orz






Category: Diary | 2008.03.21 Fri | Comment [16]

弟の結婚式

3月15日、無事執り行われました。

CIMG5303.jpg



個人的には披露宴とかやらなくても...と思ってましたが
意外と(?)楽しかったです^^;

Category: Diary | 2008.03.19 Wed | Comment [9]

CITROEN 2CV

おっ、シトロエン^^

DSC00057.jpg



でも停まっているとはいえ運転中の撮影は危ない!(>_<)

Category: Diary | 2008.03.14 Fri | Comment [6]

Dear My Friend

この前買った「桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ」の中の新曲

Dear My Friend





桑田さんの言うところの平成の木綿のハンカチーフだそうで
聴くと、なるほど。と思います

今の季節にピッタリのいい曲です^^


DVDのライブも観客がみんな大人だなぁ、てな感じでいいです^^

Category: Diary | 2008.03.14 Fri | Comment [3]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

